株式会社エスプール
+ フォロー
今年もやって参りました!!!【Discovalue・自己分析グループワーク】

2016.09.13

今年もやって参りました!!!【Discovalue・自己分析グループワーク】

こんにちは!
初めまして、エスプール人事部インターンの高野(こうの)です。

「暑さ寒さも彼岸まで」と申しますが、夏の暑さから秋の涼しさが垣間見えてきましたね!
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

夏の暑いうちはクーラーがかかっている部屋でごろごろしていた方も多いと思いますが、
そろそろあの活動の名を耳にするようになってくるのではないでしょうか。

「就職活動」

さて!いきなりですがみなさんは就活に対してどのような考えを抱いてますか?
「人生を決める大一番のイベント」
「子供の頃からの夢を実現するための一歩」
…など人それぞれの思うところがあると思います。

私事ではありますが、就活に対して学生お得意の「なんとかなる精神」で乗り切れると考え、
夏明けのこの時期には就活の「し」の字も触れていませんでした。

しかし、どうでしょう。

「なんとかなる、なんとかなる」といっても本人が何も行動を起こさなければ、
「なんとかなる」の「な」の字も生じないのも事実です。

就活の一歩に。
夏明けの行動の一歩に。
自分の夢に近づく一歩に。
動きたいのになかなか一歩が踏み出せない人に。

そんな方たちに是非とも参加して頂きたいイベントが今年もやって参りました!
弊社が運営を行う1Dayインターンシップ【Discovalue】

【Discovalueとは?】
Discover×Value=価値観を見つける自己分析!

個々の価値観と企業側の価値感のミスマッチを防ぎ、
内定後の就業率などに寄与する自己分析ワークです。
またグループワーク後の自己分析には「東大式エゴグラム」を採用しており、
結果を数値化してどのような業種に適しているかを短時間で分析することが可能です。

【Discovalueについて】詳しくは下記のURLを参照してください。
http://passion-navi.com/company/seminar_detail/3254/24950


「暑さ寒さも彼岸まで」といいますように、
万事においてどんなに忙しくても、辛くても、
いずれ時期が来ればそれは去っていきます!
その時期がみなさんにとって最良のものとなることを願っております。


では、エスプール本社にてみなさんをお待ちしております!

投稿一覧
12345