株式会社エスプール
+ フォロー
内定者が語る「エスプールの魅力3選」

2024.02.13

内定者が語る「エスプールの魅力3選」

みなさんこんにちは!
24卒インターンのイケグチです!

突然ですが、就活という短い間にファーストキャリアを決めることに不安がある学生の皆さん。
私(24卒内定者)も、実際そうでした。

エスプールであれば、徹底的なサポートのもと、働きながら自分のキャリアを見出せるとともに、圧倒的な成長環境があると選考やインターンを通して、実感しています!
今回は、皆さんに新卒入社だからこその、エスプールの魅力をご紹介します?‍♀️

●ジョブローテーション制度(グループコース)
入社後約3年間、初期配属は固定せず、グループ内で会社をローテーションする制度。
転職せずに、職種だけでなく異なる会社を数社経験することで、働きながら自分のキャリアを見出せます。
短期間で経験・知識など吸収できるものは多く、キャリアステップの選択肢が1つだけにとどまらないのが魅力です!

●研修費用は全国平均の5倍!?
学びと実践を繰り返す多数にわたる研修や、チームビルディング合宿など新卒入社にとっておきの環境です!
数多くあるプログラムのうち、特徴的な【メンター制度】をご紹介します。
メンター制度は、約1年間、入社1年目社員と2年目社員がペアになり、目標設定や日々の日常の悩みまで、サポートしてくれる制度です。
グループ間の垣根を超えた交流は、その先仕事をしていく上での繋がりを作れるそうです!
このように、社会人としてのスタートがスムーズに行われるよう支援があり、新しい環境への不安がなくなります!

●どんな立場でも活躍できる環境
「人を育てる文化」があるエスプールでは、若手から裁量の大きい仕事を任せていただき、挑戦を最大限サポートしてくれます。
学生インターンでも、運営や企画など、幅広く業務を任せていただいており、多くの経験を積める環境で働いています。
実際、一緒に働く社員の方々は、入社数年でリーダーやイベント運営を担うなど、会社をリードし、生き生きと働いている印象がとても大きいです。

エスプールはとても魅力のある会社です!
会社説明会を随時開催中です!ぜひ参加してみてください?

投稿一覧
34567