株式会社エスプール
+ フォロー
エスプールの福利厚生①

2024.01.30

エスプールの福利厚生①

皆さんこんにちは!
24卒インターン生のオイカワです!

エスプールグループの事業の根幹をなすのは「人」です!

「人」が事業を作り、
「人」の想いや行動が価値を生み出し、
「人」が次世代の「人」を育てることで、
未来にわたって成長存続する企業が作られると考えています。

そんな「人」を大切にするエスプールグループの、
福利厚生について特徴的なものを紹介しちゃいます♪


●社員の資産形成を支える仕組み「持株会奨励金100%」

エスプールでは「持株会制度」に力を入れています。
奨励金とは、社員の自社株の購入金額に応じて会社が上乗せをしてくれるお金のことです。

導入している企業は多くありますが、平均でどれくらいの奨励金が出ていると思いますか?
なんと、平均で8%程度というデータがあります!
つまり、社員が一万円株を購入しても、会社から出る上乗せのお金は800円です。

エスプールでは、この「持株会奨励金」がなんと100%です!!
ということは、1万円の株購入に対し、1万円の奨励金が出て、合計2万円の株を購入できます。

年間最大80万円まで投資できるので会社からの上乗せ分を合わせると160万円分の資産形成が可能です✨
この制度は、社員の9割以上が利用しています!


●社内コミュニケーションアプリ「S-loop」
社内報の閲覧、掲示板への投稿、事業部を超えたコミュニティ活動の場所提供やチャット機能などを備えた自社開発のアプリケーションです☆

その実例として、社員の交流の場を作る「部活動」があります。
社員の趣味を通じた交流を促進するため、運営資金の補助を受けることができます!
現在活動している部活動ではゴルフ部、野球部、歴史部、フットサル部などがあります。


●社員の「こころ」と「からだ」を守る社員食堂「S-pool LOUNGE」
オフィスとはことなる新たな場所として誕生しました✨
健康的で美味しいランチをワンコインで食べれるだけでなく、
社員同士のコミュニケーションの場としても活用しています!!




たくさんある福利厚生の中から今回は特徴的なものをご紹介させていただきました!
こんな福利厚生があり、魅力的な弊社で働いていみませんか?

この投稿の著者
ono kimi
ono kimi
人材採用課 新卒採用担当
投稿一覧
12345