株式会社エスプール
+ フォロー
 【25卒必見!】埋めるだけで完成!ESの書き方伝授!

2024.01.12

【25卒必見!】埋めるだけで完成!ESの書き方伝授!

みなさんはじめまして!
24卒インターン生のスズキです!

2024年が始まり、本格的に就活が始まってきた今、
私たちからみなさんに、就活で役立つ必見情報を伝授していきたいと思います?

まず今回は、埋めるだけで完成するESの書き方のコツをお教えします?

ESの定番項目は「ガクチカ」「自己PR」「志望動機」の3つです!
埋めるだけで完成!通過率の上がるテンプレをご紹介します!

★ガクチカ★
「結論」:〇〇の活動に取り組みました。
「背景」:私は〇〇に所属し、〇〇を担当しています。
「課題」:〇〇という活動をする中で、〇〇という課題が発生しました。
「行動」:乗り越えるために、私は〇〇が原因であると仮説を立てて、
     対策として①〇〇、②○○を実施しました。
「結果」:この対策の結果、課題を解決し○○を実現することができました。


★自己PR★
「結論」:私の強みは○○です。
「背景」:過去の実績として○○を実現しました。
「課題」:私は学生時代に○○に取り組み、○○という課題を見つけました。
「行動」:私は課題を乗り越え○○を実現したいと考え、以下の行動をとりました。
     ①○○、②○○。
「結果」:これらの結果○○を実現しました。
     貴社入社後もこの強みを活かし、貢献していきたいです。


★志望動機★
「結論」:私が貴社を志望する理由は○○です。
「背景」:学生時代に○○を経験し、○○に非常にやりがいを感じました。
     その経験から、将来は○○を実現したいと考えております。
「理由」:〇〇という強みを持つ貴社は、自身の夢である○○を実現できる
     環境だと考えています。
「まとめ」:入社後は目標に向かって努力を続け、自分自身の強みである
      ○○を活かして貢献していきたいです。


ESで大切なことは簡潔に要点を伝えることです✨
「結論」→「背景」→「課題」→「行動」→「結果」の流れを意識し、
しっかりと準備をしていきましょう?

投稿一覧
12345