【前編】理想の仕事と結婚!両方を手に入れた彼女の価値観とは・・?

2019.02.20

【前編】理想の仕事と結婚!両方を手に入れた彼女の価値観とは・・?


今回はいつも明るいパワフルな女性社員をご紹介致します♪
まずはプロフィールから!!どうぞっ!!!

★プロフィール★
名前:鈴木美紀
誕生日:1990/6/23
出身地:千葉県
趣味 :料理、カラオケ、テレビ鑑賞
休日の過ごし方:溜まった家事をやる、友達と飲み行く
座右の銘 :人生楽しんだ者勝ち!




・前職は何をしていましたか?
~とにかくやってみたい!を行動に~

まず、新卒で人材会社での派遣営業を一年経験しました。
この時にはコミュニケーション力のレベルを上げる為に日々奮闘し、色々なお客様と関わりました。この時に感じたことは、私は誰かのサポートをすることが好き!ということです。
なかなかそこでは営業以外の仕事はやらせてもらえず、キャリアの幅を考えた時に色々やってみたいという好奇心から転職を決意しました。
次に出会ったのが、美容求人サイトでユーザーサポートをメイン事業とした企業。
そこで2年働かせて頂きました。
メインは電話のインバウンド・アウトバウンドです。
自社システムの使用方法や、求人の問い合わせ、求人を紹介するマッチング業務などを行っていました。
営業ではなかったものの、各自目標数値を設定され、評価対象となり、目標を追うことはもちろん、それ以外にも新人教育や管理なども経験させて頂きました。
また、自社で開催される就活イベントでは相談会のスタッフとして、求職者の方と直接お話する機会もありました。とてもやりがいがあり、また更に成長できた二年間でした。


・なぜ転職を考えたのか?
~結婚を機に大きく変わった価値観~

学生時代から好奇心旺盛な性格だったので、ただただ自分が楽しい・やってみたいと思えることに対し仕事を我武者羅にしてきました(笑)
この先、家族を築いて行くと実感したとき、家庭と仕事を両立するカッコいい妻であり、尊敬してもらえるような母で有りたいと思ったのがきっかけです。
会社がこれから大きくなるフェーズで市場価値を上げ、一からでもキャリアを積んでみようと思いました。
もう20代後半ですが今後を考えた挑戦をしてみたい!という気持ちが強くて、専業主婦になるという考えはなかったです。



続く・・・♪

投稿一覧
12345