【22卒内定者】息抜きって大事!

2021.03.07

【22卒内定者】息抜きって大事!

こんにちは!
22卒内定者の みま です!

3/4は呪術廻戦の最新刊&公式ファンブックの発売日でしたね!

私がこの記事を書いているのがまさしく発売日なのですが、私は予約もせず今日の夜にダッシュで買いに行ってあるかどうかドキドキしながら業務をしております…。

呪術廻戦は今人気すぎて予約しないと買えないので、今日の業務が終わったら速攻帰って本屋さんに寄ろうと思います…笑

少し話は変わるのですが、私は就活時代より前に「満員電車にいる死んだ目のサラリーマンになりたくない」という強い思いがありました。

そうならないための解決策として、「仕事を楽めること」と「仕事以外で趣味を見つける」ということに気づきました。

最近私は確かにイベントの企画に忙殺されていますが、死んだ目のサラリーマンのようにはなっていないです。

それは納得して内定を承諾し、インターン生として働いている日々が楽しく、自分の趣味を持ち、夢中になれることによって楽しい日々を送れているのだと思います。

就活中は特にメンタルがやられることも多いと思いますが、自分が何に夢中だったのかを思い出し、そこから癒しを得たり、就活のヒントを得られることもあると思います!

たまには息抜きすることでより良いパフォーマンスを発揮することができるので、おすすめです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☟オンライン説明会開催中です☟
総合職はこちら
技術職はこちら
総合職向けの開催残りわずかです!皆さんのご参加お待ちしてしています!

投稿一覧
12345