バレットグループ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

プロも大事にしてる!?GWの技術をお伝え!

プロも大事にしてる!?GWの技術をお伝え!

皆さんこんにちは!
20卒内定者のたぶっちゃんです。
 
最近国家資格の勉強のため意識して睡眠をとるようにのですが、「寝る」ってすごいですね!
頭は働くし日中眠たくならないし、集中できる…いいとこしかありません。
ついつい睡眠時間を削ってしまうのですが、大切にしなければいけないと感じました。
皆さんも忙しくてもきちんと寝るよう心掛けてくださいね!
 


さて前回の情熱メッセージでは、技術やコツを身に着けるために経験をしよう!といった話をしました。(なぜ「経験」が大切なのか気になる人はぜひ前回の情熱メッセージを読んでみてください(*^^*)前回分はコチラ


今回の情熱メッセージでは、対人援助のプロである社会福祉士や心理カウンセラーも大切にしている「技術」について少しお伝えしたいと思います!
 
その技術とは「受容」です。
 
受容とは、利用者(相手)を評価したりせず、相手をありのままに受け入れることです。
 
要するに相手の言っていることを評価や否定するのではなく受け止めるということです。
これをするだけで否定されないという安心感からとても話しやすくなるため、グループワークなどがとても活発に行えるようになります。
 
しかしそれでは「相手の意見と違ったときに主張できないのではないか?」と思いますよね。
その点に関しては次回の私の情熱メッセージでお伝えしたいと思います!
 
相手を否定するのではなく「受け入れる姿勢」で、グループワークを得意にしちゃいましょう!!

\まだまだ21卒募集中/

大好評☆会社説明会

東京】代表取締役登壇:2/5

お待ちしております♪


説明会情報をみる

バレットグループ株式会社