バレットグループ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

「経験」で超レベルアップ!!

「経験」で超レベルアップ!!

皆さんこんにちは!
20卒内定者のたぶっちゃんです。
 
暖冬といっても最近は寒くなってきましたね。
体調は崩していませんか?
私は今口内炎が9個ほどできていて地味に大変です(笑)
何事も体が資本なので大切にしてくださいね!
 
さて皆さんそろそろ就活が一般的にも本格化してくる時期になりました。
グループワークや人前で話すことには慣れてきましたか?
これらは多くの企業で必要になるものです。
 
まだイマイチ慣れないなという方はぜひ「経験」を積んでみてください!!
 
「経験を積むだけ?なにかコツとかないの?」そう思った人もいると思います。
もちろんコツや技術はとても大切です。
だからこそ「経験」がとても重要になってきます。
 
なぜ「経験」が重要かというと、経験で覚えたものは記憶の中でも「手続き記憶」と言って半永久的に残るものになります!
 
手続き記憶とは、技術・やり方などいわゆる「体で覚える」記憶のことを言います。
例を挙げるならば、自転車の乗り方や楽器の演奏、スポーツといったものがあります。
 
人前での話し方やグループワークでの立ち居振る舞いも「手続き記憶」として体に落とし込んでしまえば、いざというときでも力を発揮できると思います!
 
なので皆さん積極的に「経験」を積んで、コツや技術を自分のものにしてください!
身に着けた技術はきっと皆さんのことを助けてくれるはずです(*^^*)
 
\まだまだ21卒募集中/

大好評☆会社説明会

東京】代表取締役登壇:2/5

お待ちしております♪


説明会情報をみる

バレットグループ株式会社