【若月、採用インターンを卒業します!!】

2023.08.25

【若月、採用インターンを卒業します!!】

若月、、、、



卒業します!!(採用インターンを)



こんにちは!
24卒技術職の若月です!!


私たち24卒内定者は8月末をもって、事業部インターンに切り替わります!
タイムラインの更新もこちらの記事で最後になります。


本投稿は、1月から約8ヶ月の間続けてきたインターンの各月の思い出を書いていこうかなと思います!その月の記憶に残るタイムラインも合わせてどうぞ!


【1月】
15日にインターンを開始し、おっかなびっくり働きはじめました。23卒の先輩方が心強くていつも頼り切っていたのを覚えています。
>>>インターン開始<<<

【2月】
深夜テンションで企画したイベントが実施されました!運営の難しさを学んだ1ヶ月でした。
>>>Twitter連動イベント<<<

【3月】
インターンにも少しずつ慣れてきて、タスク管理がうまくなったのを実感しました。同時に、23卒の先輩方がインターンを卒業されました(; - ;)
>>>ちょっとレベルアップ<<<

【4月】
24卒メインのインターンが始動!同期3名が新たにインターンに参加しました!教えながら自分の仕事をこなすのはなかなか大変でした。
>>>バトンを引き継いで<<<

【5月】
25卒の学生さんとのやり取りが本格化し、忙しくなってきた頃です。時間がいくら合っても足りないなんて話をしていたころもありました。
>>>精神と時の部屋に入りたい<<<

【6月】
25卒向け就活イベントが開催されました。1回目は全然上手くいかず、みんなと大反省会した思い出があります笑。この頃の反省が今のイベント運営に繋がっています!
>>>GDサマーインターン<<<

【7月】
6月に続きGDサマーインターンを開催!6月よりも更に難しい内容にチャレンジするイベントでした。24卒全員で出社して、ともにインターンを行った日もありました。
>>>7月GDサマーインターン<<<

【8月】
事業部インターンへの参加が決まり、締めくくりへと動いていきました。月後半になると最後の〇〇が増えてきて寂しい、、、24卒メンバーの動きは各種SNS等で発信していますので、よければご覧ください!


昔のタイムラインを見返して懐かしくなりながらも最後のタイムラインを書き上げました。

タイムラインの更新はこちらで最後になりますが、X(旧Twitter)やInstagram等で発信を続けていきますので、こちらも合わせてご覧ください!

みなさんの就活がより良いものになるように祈っています!
ありがとうございました!



事業部に行っても更新していこうと思います!
>>>個人X(Twitter)<<<


人事が運営しているInstagramはこちら
>>>公式Instagram<<<

この投稿の著者
若月 翔
若月 翔
24卒インターン生
山梨県内の学校に在籍中です。
自由な働き方と自分から成長していける場所を求めて東京での就職を決意しました。
説明会で一目惚れしたバレットグループを第一志望に定め、
3年次の12月にバレットグループ技術職の内定をいただきました。
フロントエンドエンジニア志望で、ゆくゆくはPLやPMを目指します。
2022年12月にIPA情報処理安全確保支援士に合格しました!!!
就活の相談だけでなく情報系資格の取得を目指している方もぜひご相談ください!!
投稿一覧
12345