プライマル株式会社
+ フォロー
【社員ブログ】「創造者への道」を歩むために(1)

2022.08.26

【社員ブログ】「創造者への道」を歩むために(1)

新しい価値創造を模索して

・私自身が情熱を傾けられる新しい価値創造とは何なのか?

学業での経験を契機として、今でもこの問いと向き合い続けています。
そして、この問いに対する自分なりの答えを模索するために選んだのがプライマルという会社です。

当初アカデミアの世界で研究者になることを志望していました。

自分が将来社会に対してどんな新しい価値を提供するのかを考えた上で、新しい知を創造したいと考えたからです。そのために博士号の取得を目指して、専攻である化学を究めるべく日々研究活動に従事しておりました。

研究活動の中で最も真摯に考えていたことは自分の研究の新しい価値でした。
・君の研究の新規性は何か?
・それが生み出す学問的な価値は?
これらは研究者として必ず答えられなければならない質問であるからです。


それらを考えるにつれ、研究活動以外においても新しい価値のあり方を考えるようになり、気付けば「将来私自身が社会に提供したい新しい価値」というものを再度より真摯に考えていました。



改めて熟考を重ねて出した結論として、アカデミアの世界ではないところで自分が情熱を傾けられる新しい価値創造を探したいと考えました。アカデミアの世界における価値創造、つまり新しい知とは次世代に継承していくためのもので長期的視点から鑑みて知的価値を持っているのだと言えます。

しかし、それが尊い行為だと認識した上で、たとえ短期的でも私はより社会に還元されやすい新しい価値を創造したかったのです。


こうしてアカデミアとは別の道を探し始めたものの、ビジネスの世界でどこか事業会社に所属して、その企業の要望に沿う形で自分の求める新しい価値創造を模索することは難しいと認識していました。

そこで将来の起業を見据えて、コンサル業界を検討している時にプライマルという会社を知りました。


戦略コンサルファームでありながら財務的成果を約束しにくい新規事業にあえて注力しているところに魅力を感じ入社しました。


カジュアル面談のご予約はこちらから
https://cheercareer.jp/company/seminar/3039

プライマル新卒採用公式LINE@を開設しました!
面接の日程調整がLINEにて可能です。
お問い合わせにも順次回答しておりますので、是非ご登録ください。

友達追加はこちらから↓ ※QRコードが表示されます。
https://lin.ee/kfcmZES

投稿一覧
34567