プライマル株式会社
自分の価値を最大限発揮し、事業も自分も成長し続ける(2)

2022.12.27

自分の価値を最大限発揮し、事業も自分も成長し続ける(2)

プライマルに中途で入社した若手社員のブログをご紹介します。

前回の内容はこちら
https://cheercareer.jp/company/message_detail/3039/108246

「まずは仕事を受けてチャンスをつかむ」

入社当時を振り返ると仕事は上司や周りから与えられるものと、受け身でしか仕事をしていませんでした。

振られる業務はルーティーンワークばかりで、本当にこれがやりたかったのか?と考え、次第に仕事が面白くなくなっていきました。

考え方が大きく変わるきっかけになったのは上司の言葉でした。

「この環境で自分から面白い仕事ができるように働きかけることができなければ、他の環境でも同じことが起きる」

と言われ、ハッとしました。

環境が変わっても行動を変えなければ意味がない、自分自身の力で新しい仕事を掴んでいきたいと考え、積極的に行動に移すようにしました。

その時に担当していた案件では、顧客に対して拡販企画の提案をしていたのですが、なかなか通らないという課題がありました。

沢山の提案をしてきたのに、どうしてどの提案も通らないのか...

一度これまでを振り返ったところ、顧客との信頼関係を築けていないが故に顧客の考えを正確に把握できていないのではないかと考えました。

そこで、顧客からの依頼や困りごと、まだ担当者やフローが定まっていないといった宙に浮いているタスクを積極的に巻き取るようにしました。

とはいえ、はじめはやったことがない仕事ばかりで何をどうしたらよいのかわかりませんでした。

それでも何かしら行動を起こさない限りは前に進めないと思い、キャッチアップのために書籍を読んだり、Udemyを視聴したり、業務時間外にも学習をしました。
とにかく早くここでの仕事ができるようになって活躍したい一心でした。

顧客のタスクを積極的に巻き取ることで、必然と顧客と接する機会が増え、業務以外のことも話すような関係になっていきました。

そして、信頼を獲得するとともに、どのような人で何を考えているのかを少しずつ把握できるようになりました。

次回に続く

プライマルでは、新規事業プロデューサーとして、クライアントからの相談に対してアドバイス・提案することを疑似体験していただく、1dayインターンシップを開催しています。

ご応募はこちらから
https://cheercareer.jp/company/seminar/3039
投稿一覧