株式会社ボールド
+ フォロー
【集中連載!!!】ボールド社員インタビュー!!第五弾 人事部/鈴木SMgr②

2017.03.15

【集中連載!!!】ボールド社員インタビュー!!第五弾 人事部/鈴木SMgr②

※ボールド社員インタビュー!!第五弾 人事部/鈴木SMgr① の続きです。
前回リリースの記事からご閲覧下さい。
=====================================================
イ)現在では、忙しくも楽しく働いていらっしゃるのですね。
鈴木さんたち人事部の方々が、採用・研修などを行った成果が会社の成長に繋がっていると、やりがいもありますね!!
現在は人事部の一員として、具体的にどのような業務を行われているのですか。
鈴SMgr)採用に関しては、中途採用を行ってます。
書類選考・会社説明・一次面接と、最終選考前までのフェーズを担当しています。
その他に、エンジニアの給与改定に関わる「評価制度」に関する業務全般を担当しています。

イ)最終選考前の採用全般、エンジニアの給与改定に関わる「評価制度」など、重要なお仕事を任されているのですね。
そのような仕事に関わる中で、ご自身ではどのような点が成長したと感じておりますか。
鈴SMgr)成長した点は大きく2つあります。「人に伝える力」「執着心」です。
「人に伝える力」は、他者の考えを理解し、自分の考えを伝えることが非常に苦手でした。
しかし、まさに他者と向き合う人事の仕事に携わる中で、自然と相手に合わせた話し方を身に付けることができました。
「執着心」についても、入社後にがむしゃらに成果を追い続け、成果が出始めると更なる成果を出したくなり、これを繰り返しているうちにいつの間にか身に付いておりました。
 
イ)目の前の業務に必死に取り組む中で、自然と結果が後から付いてきたのですね。
それでは最後に、今後の目標を教えて下さい。
鈴SMgr)個人の目標は、3年以内に人事部のマネージャー、10年以内に取締役に就任することです。
また、会社としての目標は2つあり、2年後の感動1000Way(エンジニア1000人体制の実現)の達成と、ボールドの取り組みがIT業界・SES(派遣)業界のスタンダードになることです。
 
イ)鈴木SMgr、本日はありがとうございました。目標達成に向けて頑張って下さい!
==========================================

次回は人事部/徳永Mgrへのインタビューです!
リリースは3/15(水)です!ご期待下さい!!

投稿一覧
12345