株式会社リアライブ
+ フォロー
新入社員インタビュー_23卒

2023.10.23

新入社員インタビュー_23卒

こんにちは、リアライブ採用責任者の長尾です。
今回は2023年度に入社された社員について
ご紹介致します。

今回は、採用イベント事業部配属の岸田さんです。
ご覧ください!

*********************
■現在の仕事内容
採用コンサルティング営業職として新規顧客開拓営業を担当しています。
最近はアポイントも取れてきて、先輩社員の営業同席も増えてきました。

■どのようなきっかけで人材業界に興味を持ったのですか?
【誰かの人生の役に立ちたい】という軸を持っていました。
その軸になった理由は、二点あります。
一点目は、元々予備校でバイトをしていて、
人生の分岐点に携わり自分自身に
フィードバックが返ってくる仕事に
やりがいを感じるようになったからです。

二点目は、より広い領域で上記軸を実現したいと考えるようになり、
社会に出る前の人生の選択を迫られる 【就職】に
目を向けるようになったからです。

■就活はどのように進めていましたか?
12月くらいから夏に出会った企業の選考などを受け始めたそのタイミングで、
本当にこのままでいいのかと疑心暗鬼になりました。
しかし、
・自分に足りないものなにか!?
・自分に合う業界はどこなのか!?

を問うようになり、自ら再度行動を起こすようになりました。

■再度行動を起こせた要因は?
本気で自分自身や企業と向き合おうと考えるようになりました。
そこからは、色んな企業のセミナーに参加するようになり、
たまたまリアライブの【ジョブトラアカデミー】に出会いました。

■当社の志望理由は?
理念に共感しました。
熱い思いを持って仕事して成果を出し、世の中に認められていく。
その思いに共感し、
強い熱量感を持った人達と仕事がしたかったからです。

■入社してみていかがですか?
志望理由で記載した通りの社員とvisionがあって
ギャップはありません!
今はとにかく成果を出すために奔走しています!


岸田さんの新たな一面を沢山知ることができました!
持ち前の明るさと探究心をぜひ、これからも活かしてほしいです。


*********************
25卒の会社WEB説明会受付中!
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/2967/8970

この投稿の著者
長尾 政彦
長尾 政彦
管理部 採用グループ グループ長
新卒で高見株式会社(TAKAMI BRIDAL)で外資系ホテル等の衣裳部門の法人営業、マネジメントを担当。2013年10月、創業2期目の株式会社リアライブに転職。エージェントサービスの立ち上げを経験。その後、様々な職種を経て現在は人事マネージャーとして新卒・中途採用責任者、社内組織活性、イベント司会などに従事。
投稿一覧
12345