株式会社コムニコ
+ フォロー
24卒内定者の就職活動 Y.Yさんの場合

2024.03.22

24卒内定者の就職活動 Y.Yさんの場合

Q1.就職活動の軸にしていたことは?
────────────────────
①刺激のある環境(学びが絶えない環境)
②自分が何か価値を届けることが出来たと実感できる
③様々な業界に関われる

Q2.コムニコを志望した理由は?
────────────────────
①SNSマーケ市場の成長性
毎日消費者トレンドが移り変わっていくように日々の学びが絶えない為、知らない事を知る事に喜びを感じる私は成長市場に身を置くことで楽しく仕事ができ、ともに成長できると考えました。

②マーケティング領域に興味がある(中でも運用職)
モノやサービスが売れ続ける仕組みを形作るマーケティングの面白さを大学の授業を通して知り、それがマーケティングに興味を持ったきっかけでした。
中でも広告運用職を魅力的に感じた理由は、総合広告代理店のように「1つ大きな企画を打ち出して配信して終わり」ではなく、ちょっとしたアイデアを持続的に打ち出してPDCAを回しながら最適解を見つける方が自分のやりたいことに近いと感じたからです。

③コム二コードに共感した
特に共感したのが”Be a team player”で、自分の理想の社会人像「細かな気遣いが出来て、他の人がしてくれた細かな気遣いに気づいて言葉で感謝を伝えられる人」に合致している部分があると考えました。
最終企業を選ぶ立場になった時に重視しているのが「働く環境と社員の方々の雰囲気」なので、コムニコードに共感する人達が集まっている会社ならば自分に合っていると感じました。

④若手から裁量をもって挑戦する権利を与えられているところ
自分の実現したい事に挑戦しやすい環境だと、今後のキャリア形成を若い内からしっかり考えれると思ったからです。

Q3.コムニコへの入社の決め手は?
────────────────────
内定後に複数回設けて頂いた社員の方々との面談で、私が最も重視していた「働く環境と社員の方々の雰囲気」がよりクリアになり、コムニコードに共感する素晴らしい人達が集まっている会社だと感じたためです。
また、他社と比較したときにフルフレックスでハイブリットワークという時間・場所に縛られない自由な働き方がとても魅力的に映ったからです。


■web説明会の予約はこちらから
https://cheercareer.jp/company/seminar/2964

この投稿の著者
24卒 内定者
24卒 内定者
投稿一覧
123