株式会社コムニコ
+ フォロー
株式会社コムニコの特徴
POINT 1
13期連続の黒字決算・世界に誇るマーケティング集団を創る!
詳しく見る
コムニコは、設立2年目以降、13期連続の黒字決算を続けています。
右肩上がりを続けることは、業界を牽引する私たちの使命。

事業も、組織も、これからさらに拡大し、上を目指します。

そんな成長志向の会社だからこそ、
「誰かが頑張ればいい」といった
他力的な考えは、お互いを不幸にするだけ。
経営陣もスタッフも、
一人ひとりが確固たる成長への意志を持っていなければ、
組織全体の成長は望めません。

社員には、今の自分を完成形だと思わずに、
自分の不甲斐なさからも目を背けることなく「限界突破」してほしい。
そんな成長意欲溢れる人と一緒に
「世界に誇るソーシャルマーケティング集団」
を創っていきたいのです!
POINT 2
ラバブル(愛される)マーケティング活動で価値を創出
詳しく見る
コムニコは、まだ日本においてソーシャルメディアがメジャーでない時期から、
この領域に特化した事業を展開してきました。
強みは、他社を圧倒するノウハウと経験の蓄積量!

マーケティング業界は、変革の時期を迎えています。
生活者自らが得たい情報を自分で選択できるようになり、
企業は「新製品発売!」とアピールするだけでは、
想いを届けることが困難になっているのです。

いま必要とされるのは、生活者が
「この企業、応援したい!」と思わず口にするような
「ラバブル(愛される)」なマーケティング活動。

新たな市場で事業を創造し続ける私たち。
最先端を走る面白さ、
価値を生み出していくワクワク感を、共に味わいましょう!
POINT 3
限りない「成長」を後押しする豊富な社内制度
詳しく見る
働きがい、働きやすさを追求する当社では、
以下のような取り組みを行っています!

■Most Remarkable Person(M.R.P)
「今月最も頑張った!」と思う社員を、全社員からの投票により毎月表彰。
数字に表れない努力も認めたい!という想いから生まれました。

■社長賞
毎月の目標を達成し、目覚ましい活躍をしたスタッフに対し
社長が表彰し、インセンティブを贈呈。
チーム受賞もアリ!

■もっと成長サポート
語学、経営、経理、マーケティングの学習費を
本人の申請に基づき、最大10万円支給◎

■起業支援
事業アイデアを考え、経営陣にプレゼン。
アイデアが認められればコムニコの子会社として、実際に起業できます。

その他のユニークな取り組みはこちらでご覧ください。
コムニコのユニーク制度

コムニコは常に「もっといい状態」を目指します。
一緒に最高の組織を創りましょう!
起業ストーリー
コムニコ代表取締役 長谷川 直紀

コムニコ代表取締役 長谷川 直紀

立場を問わず意見を交わすことができる、風通しのいい社風です◎

立場を問わず意見を交わすことができる、風通しのいい社風です◎

コムニコ創業の2008年は、Facebookが日本語化された年。
当時、まだSNSは今ほど広まっていませんでしたが、
ネット社会以前と比べれば情報量は明らかに増加し、
人々の情報の入手方法も変化し始めていました。

「情報爆発」といわれる現代。
企業が商品をアピールしようと思っても、
多くの人に、大きな声で商品の良さを訴えるだけでは、
人の関心をひくのはもはや困難になっています。
世の中が劇的な変化を遂げつつある中、
新たな市場を開拓していく面白さを予感し、
「ソーシャルメディアマーケティング」を事業の軸に、
価値を生み出してきました。

「世界に誇るソーシャルメディアプロフェッショナル集団を創る」
これが、コムニコのビジョン。
私たちは情報革命の波の中で、
あるべき企業と生活者のコミュニケーションを追求し続けます。
もっと見る
事業内容
リモート推奨ですが、オフィスに集まるメンバーもいます!

リモート推奨ですが、オフィスに集まるメンバーもいます!

定期的な全社イベントでチームを超えた交流の機会もあります!

定期的な全社イベントでチームを超えた交流の機会もあります!

■SNSマーケティングの総合代理店
コムニコでは下記3つの事業展開を行っています。

・ソーシャルメディアマーケティング事業
・インフルエンサーマーケティング事業
・サービス開発事業(SaaSツール)

特に主軸となっているソーシャルメディアマーケティング事業、
インフルエンサーマーケティング事業を含む、
SNS運用支援に関してはSNSの黎明期よりサービスを展開してきました。
Facebook、Twitterの日本語版がリリースされた
2008年よりサービスを開始し、これまで1400アカウント以上の
SNS運用支援を行ってきました。

また自社開発ツールにより、
4000アカウント以上のデータ収集を行ってきたため、
ノウハウと運用実績が蓄積され、クライアントの課題解決に繋げております。

今後もSNSマーケティングでの課題があればどの分野でも支援が可能という、
「SNSマーケティングの総合代理店」という地位を確立していきます。

■行動指針
コムニコはあらゆる決断や行動は、
常にコムニコード("comni;code)を指針として行われ、
このカルチャーコードを大切にしております、

〈5つの行動指針〉
・Be committed:やり抜くことはいいことだ。
・Be agile:速いことはいいことだ。
・Be creative:創意工夫はいいことだ。
・Be a team player:仲間を大切にするのはいいことだ。
・Be happy:笑顔はいいことだ。

■最後に
当社は若い年齢層の社員が多く、
役職や年齢にかかわらず意見を発信できる風通しのいい社風です。
社風やカルチャーについてはコムニコのnoteをご覧ください!
※ページ下部の注目リンクに該当ページがございます♪

2021年12月には親会社(ラバブルマーケティンググループ)が上場を達成し、
今後さらなる成長フェーズに入る転換期となっております。
このような成長フェーズにおいて、
会社の成長と共に圧倒的成長をしていただける人財をお待ちしております!
企業情報
企業名
株式会社コムニコ
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
-
資本金
18,000,000円(資本準備金含む)
社員数
140名 ※2023年1月現在
男女比
4:6
平均年齢
30歳
所在地
東京都港区虎ノ門4丁目1番13号 プライムテラス神谷町9階(東京メトロ日比谷線 神谷町駅から徒歩1分)
注目リンク
■コムニコのカルチャー
コムニコード

■社員が誰でも投稿できる、社内の様子が見えるブログ
at comnico

■コムニコが提供するSaaSツール
コムニコ マーケティングスイート(comnico Marketing Suite)
ATELU

■SNS
Facebook
Twitter
Instagram