株式会社コムニコ
+ フォロー
24卒内定者の就職活動 H.Sさんの場合

2024.03.18

24卒内定者の就職活動 H.Sさんの場合

Q1.就職活動の軸にしていたことは?
────────────────────
就職活動の軸は「幸せ」です。
働くことで、自分の私生活でできることの幅も広がり、働いている中でも、誰かの役に立つことができる。
双方から、自分の中での「幸せ」を実感できる環境に身を置くことが重要だと考えています。

ですので、単に働き、賃金を得るということだけを考えず、自分が働いている中で「楽しく・自由に働ける環境」を見つけたいと考え企業探索を行ってきました。

Q2.コムニコを志望した理由は?
────────────────────
1つ目は、ユニーク制度です。
たくさん存在する制度の中でも、もっと成長サポートに関して、直接業務に関係しないことまで成長支援して頂ける制度に感銘を受けました。
2つ目は、「コムニコード」に共感したためです。
私特に「Be creative」と「Be happy」のチャレンジ精神とチーム一丸となる姿勢に共感しました。

Q3.コムニコへの入社の決め手は?
────────────────────
コムニコへの入社を決めた理由は、就活の軸である「幸せ」に合っている環境だと感じたためです。
面接中の人事の方々の対応や、最終面接で皆さんに挨拶した際の反応など含め、社内の雰囲気の良さを肌で感じることができました。
コムニコに入社することで自分の充実した社会人生活を快くスタートできると感じました!


■web説明会の予約はこちらから
https://cheercareer.jp/company/seminar/2964

この投稿の著者
24卒 内定者
24卒 内定者
投稿一覧
123