株式会社パック・エックス
+ フォロー
営業部で大活躍中!新卒2年目の岡野真優に突撃インタビュー!

2023.09.04

営業部で大活躍中!新卒2年目の岡野真優に突撃インタビュー!

今回、短期インターンに参加している三橋です。
今日はパック・エックスの社員の方にインタビューをしていきます。では最初に自己紹介をお願いします!
 
新卒で入社2年目の岡野真優です!現在は第一営業部に所属していて、パチンコホールを日々駆け回っています。クラフトビールが好きで、本社がある新橋にはクラフトビールの専門店が多くあります。仕事終わりに飲みに行ったりもします!
 
クラフトビールの専門店があることは知りませんでした!では次に学生時代どのような就職活動をされていたのか教えてください。
 
就職活動を始めたのは大学2年生の時です!中学生から思っている「死ぬまでに知らないことを1つでもなくす」という人生の軸をもとに進めました。説明会などに参加する中で、「若いうちから裁量権をもらえるか」、「自分の頑張りを評価してもらえるか」見ていました。入社時から変わらない目標は「自分に自信のあるかっこいい女性になる」ことです。ちなみに志望業界は旅行業やハウスメーカーの営業でした。
 
ハウスメーカーや旅行業界とパック・エックスは異なる業界だと思いますが、最終的にパック・エックスを選んだ理由を教えてください。
 
選んだ決め手は、「人」です。選考で関わった社員の方だけでなく、アミューズメント業界で人の喜怒哀楽の「喜」に関わる営業をしたいという思いがありました。
パック・エックスの選考では、面接の他に社員の方との面談があり、面接を入れて7人の方とお話をする機会がありました。面談では、給料のことなど踏み込んだ質問にも正直に答えていただき「ここなら頑張れる」と思い最終的にパック・エックスに決めました!
 
そんな岡野さんの今後のビジョンを教えてください。
 
大きい目標は自分の部署を持つことです!階層での目標は、入社2年目の今年リーダー、3年目でマネージャーになることです。そして4年目で自分の部署を持ちたいです。理想の部署は、ゴリゴリの営業部隊です。色々な人いて自分に合ったやり方を見つけられるようにマネージャーとしてサポートし、みんなが頑張れる部署にしたいです!
 
マネージャーとしてみなさんをまとめながら営業マンとして働くかっこいい女性になっている岡野さんが想像できます。岡野さんのことをもっと知りたい方はぜひ実際にお話してみてください!

投稿一覧
1234