株式会社パック・エックス
+ フォロー
24卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol9

2023.05.22

24卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol9

24卒就活生のみなさん、こんにちは!
パック・エックス新入社員の佐藤 帆乃佳です!
今回は、キャリアサポートグループのマネージャーを務める澤巳 可菜さんを紹介します!
 
【名前】澤巳 可菜さん
【社歴】新卒7年目
【部署】キャリアサポートグループ
(仕事内容:チームの数字管理などをするマネージャー、求職者様のサポートをするCA業務、企業様の対応をするRA業務)
 
【入社した理由】
まず、人の良さを挙げていました。選考時にいろんな人と面談する機会があり、どの人も「人で悩んだことはない」と話していたことが印象的だったそうです!
また「大手だと会社の駒になりそう」と感じていた澤巳さん。社員と話す中で、「この会社なら自分らしく働けるかな」という直感が働き、入社を決めたそうです!
 
【会社の強み・弱み】
強みとして、「チャンスがいっぱいある」ことを挙げていました。自分から手を挙げればなんでもやらせてもらえる環境があったり、失敗しても先輩がカバーしてくれたりするそうです!
その反面、みなさん優しいので、強く?ってくれる人がいないとおっしゃっていました。自分で目標設定して愚直に取り組む意志の強さが必要ってことですね。
 
【働く上でやりがいを感じる場面】
最初は、成果をあげたり、役職を任せてもらえたりすることがやりがいに感じていたといいます!次第に、部下の成長や、チームみんなで数字を追いかけて達成することが楽しいと感じるようになったそうです!
また、採用に苦しんでいる企業さんへの提案が形になって、「パック・エックスさんのおかげで助かったよ」と言ってもらえることも、やりがいを感じるそうです。
なんと、1年目に担当していた求職者様から「社内結婚しました!」「あのときサポートしてもらえなかったら今の人生はないです!」というご連絡を頂くこともあるそうです!感慨深いですね…。
 
最近ジムに通い始めたという澤巳 可菜さんの紹介でした!!!

投稿一覧
1234