株式会社パック・エックス
+ フォロー
24卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol7

2023.05.07

24卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol7

24卒就活生のみなさん、こんにちは!
パック・エックス新入社員の金子 栞です!
今回は、多趣味で食べること大好きな松林 孝征さんを紹介します!
 
【名前】松林 孝征さん
【社歴】中途入社23年目
【部署】取締役CEO(キャリア事業部の統括)
(仕事内容:キャリアコンサルティンググループとキャリアサポートグループの統括)
 
【入社した理由】
パチンコ業界×人材ビジネス×ベンチャー企業
就活生のときにパチンコホールで働きたいと思っていたが、周囲の反対により断念した松林さん。その後人材派遣の会社に勤めたが、歯車が合わず退職したそうです。そして、ベンチャー企業で働きたいという思いから、パック・エックスに入社を決めたそうです。
 
【会社の強み】
強みは、「利益率が高い」「利用している人の声をダイレクトに聞ける」だそうです。
自分たちで開発したサービスで利益を得ているので、利益率が高くなります。
また、自社で開発しているからこそ、利用している人の声をダイレクトに聞くことができ、それを元にすぐに改善できることも強みだそうです。


【働く上でやりがいを感じる場面】
「やりたいことできて、自分の意見が伝えられる」「会社の成長過程が見られる」「自社で開発した商品でお客様喜んでいる姿が見られる」ことだそうです。
パック・エックスはメーカーであり、商社であり、営業会社なので、いろんなやりがいを感じることができるそうです。
また、30年もの歴史のある会社だが、ベンチャー企業の風潮が残っているからこそ、会社の成長過程を自分の目で見られるので、それもやりがいの1つだそうです。
 
いつでもどこでも誰に対しても、優しく接してくれる松林 孝征さんのご紹介でした!

投稿一覧
1234