株式会社パック・エックス
+ フォロー
24卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol3

2023.04.24

24卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol3

24卒就活生のみなさん、こんにちは!
パック・エックス新入社員の金子栞です!
今回は、自社の説明会を担当している兼重翔馬さんを紹介します!
 
【名前】兼重翔馬さん
【社歴】新卒4年目
【部署】営業支援部、人材開発室
(仕事内容:採用の支援をするなんでも屋)
 
【入社した理由】
「人柄の良さ」と「パチンコ未経験者でもできる」「やりたいことが見つかる環境」が入社の決め手だったそうです。
会社説明会などでお会いする人事の方だけでなく、社員面談を通して「人柄の良さ」を感じたそうです。
さらに、パチンコ業界に特化しているが、行っている事業はさまざまなので、「パチンコ未経験者でも安心して働けること」やいろんな職種があるからこそ「やりたいことが見つかる環境」であることにも魅力を感じたそうです。
 
【会社の強み】
強みは、「部署関係なくコミュニケーションが取れること」と「相談しやすい環境」だそうです。1つの部署だけで完結できるお仕事はないので、必ず他部署とのコミュニケーションが重要となってきます。パック・エックスはコミュニケーションが取りやすい環境が整っているので、会社の強みだそうです。良くも悪くも自由すぎるのがパック・エックスだと教えてくれました。
 
【働く上でやりがいを感じる場面】
現在、新卒採用のバックオフィスや代行業務を行っているので、クライアントの企業様の採用活動の責務を背負っています。それゆえ、企業様の代わりに学生の興味や関心を惹かないと選考に進んでもらえません。たくさんの学生に選考に進んでいただけるように努力をした結果、内定者が決まると非常にやりがいを感じるそうです。
 
休日は必ず友達と遊ぶ、アウトドアな兼重翔馬さんの紹介でした!

投稿一覧
1234