株式会社パック・エックス
+ フォロー

2023.01.16

24卒向け 社内通貨制度って??

24卒就活生のみなさん、こんにちは!

パック・エックス採用担当です。
パック・エックスの福利厚生の一部を紹介します!

今回は「パチパチコイン(社内通貨制度)」についてです。

パック・エックスには、パック・エックスでしか使えない通貨があります!
って言葉の通りなのですが、結構説明会でも聞かれることが多いので簡単に紹介します。

パチパチコインは、
・カジノのメダルサイズ
・オレンジがメインカラー
・結構重量感がある
・手触りはややしっとり?

というコインです。

【どんな時にもらえるのか?】
・月間の目標を達成した時
・パック・エックスのギネス記録を更新した時
・別の部署の人とランチ行った時
・忘年会の景品  などなど。

【どうやって使うのか?】
・交換リストに載っているものと交換できます。
例)
・パチパチコイン1枚で、2,500円までの本と交換可能
・パチパチコイン12枚で、4名分の飲食代と交換可能
・パチパチコイン23枚で、商品券2万円分と交換可能
・パチパチコイン25枚で、ビジネスグッズ4万円分と交換可能
・パチパチコイン20~30枚で、2泊3日の沖縄旅行の宿泊代+交通費と交換可能(季節により枚数が変わる)


商品券に変えると、1枚の価値が1,000円程度。
しかし、ビジネスグッズだとその価値が約2倍になったり、沖縄旅行だと約3倍になったりと交換するものによって価値が変わります。


沖縄旅行は最近できた項目なので、今一番人気です!
コイン20枚は1ヵ月で貯めることも不可能ではないので、1年間で80~100枚貯める大富豪もいます。


私も次は沖縄旅行を目標に、貯めていきたいと思います!

投稿一覧
1234