株式会社パック・エックス
+ フォロー

2022.12.19

24卒向け パック・エックス新卒採用担当の紹介

今回はパック・エックスの24卒採用を担当している兼重の紹介です!
入社3年目で採用担当に抜擢された兼重さん。これまでの経歴や、パック・エックスを選んだ理由を是非見てください!

【プロフィール】
兼重 翔馬(かねしげ しょうま)
 
趣味は古着屋巡りと美味しいものを食べるためだけに遠出をすること。
今は、先輩社員の影響でサウナにハマりつつあります。
 
2020年4月に新卒入社の3年目。
キャリアサポートグループに配属され、キャリアアドバイザーとして勤務。
主にパチンコ業界に正社員として転職を考えている若年層の求職者様の対応をしていました。
2022年3月~は営業本部の営業支援部という部署で働いています。
主に新卒やアルバイト商材のバックオフィス業務、説明会や1次選考等の代行、広告商材のCSなど幅広い業務に携わっています!
学生と話すことが多いですが、雑談の中でその人の考え方や特徴がわかるのはとても仕事として面白いです。
 
業務外の取り組みとしては、
オフィスに置く本の選定、購入を行い
それを紹介するための動画を撮って毎月発信をしています!
また、社員にゲストとして出演してもらい、本の紹介を通じその社員のことを知ってもらえるような動画の企画を考えたりしています。
考える事は難しいですが、発信した動画を通じて社員の中で話題になったりするのでとてもうれしい気持ちになります!
個人的には社員の多くの人と関われる機会が増えるのはやってよかったなと感じてます。

【入社理由】
学生時代は特にやりたいことやなりたいものがありませんでした。
面白そうなものはやってみたいという意識はあったため、就職活動では「楽しそう・面白そう」という直感で取り組んでました。、
パック・エックスの説明会や面接ではそれを感じることが出来ました。
選考の中で先輩社員も素敵な人がたくさんいて、新卒として入社できて良かったと感じています!
 
若いうちから「やってみな!」とチャレンジさせてくれる社風もやりがいに繋がります。
任された業務だけでなく幅広く様々なことを学べるので明るい雰囲気の中でもしっかり成長できる環境があります。
そういった社風もこの会社を選んだ理由の一つです!

皆様と説明会などでお会いできるのを楽しみにしています!

投稿一覧
1234