PLACZ Holdings 株式会社(旧:株式会社ヴィックスコミュニケーションズ)
+ フォロー
S2Oフェス!!

2018.08.06

S2Oフェス!!

先週の土日は『S2O』へ!
水×音楽 最大級フェス!

弊社代表の福田も参戦していました!
スタッフもこの機会に息抜き踏まえ参戦!

大変盛り上がったみたいです!!

そして、使われていた携帯の防水ケースはVIXのものなんです」!!


S2O SONGKRAN MUSIC FESTIVAL とは
2015年、タイの旧正月の水掛け祭り“ソンクラーン”の時期にスタート。
ソンクラーンの水掛け祭りと音楽をコラボレーションさせたダンスミュージックフェスティバル。世界のトップDJを招聘し、スタートして2年目の2016年、そして3年目の2017年と2年連続チケットはソールドアウトし、3日間で延べ約5.5万人の動員を記録。国内はもちろん世界各国から来場者が訪れ、現在はアジア最大級の水と音楽のフェスティバルとなっています。

SONGKRAN(ソンクラーン)とは
タイ王国の正月にあたり、太陽の軌道が12ヶ月の周期を終え、新たに白羊宮(おひつじ座)に入る時期を祝うもの。
もともとソンクラーンには仏像や仏塔へ、さらに家族の年長者などの手に水を掛けてお清めをするという伝統的な風習があり、近年はそれが転じて街の往来で通行人同士が水を掛け合って楽しむ”水掛け祭り”として知られるようになりました。

現在は毎年4月13,14,15日の3日間に行うものとされており、タイ王国の祝日にも定められています。バンコクでは地方から働きに出ている人々が一斉に帰省するため、この時期街は閑散としますが、王宮周辺を中心にさまざまな催しが行われています。ワット・ポーではタイ北部・東北部・中央部・南部それぞれのソンクラーンの祝い方がデモンストレーションされるほか、バックパッカーの拠点として世界的に有名なカオサン通りで行われる、大規模な水掛け合いが有名です。


【2019卒・2020卒 セミナー情報】※2021卒・2022卒の方も歓迎☆
・大阪開催
8月26日 13:00~
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2618

随時インターン&見学 受付中
その他希望は随時受付!
パッションナビ:https://www.passion-navi.com/company/index/2618

投稿一覧
12345