PLACZ Holdings 株式会社(旧:株式会社ヴィックスコミュニケーションズ)
+ フォロー
【年末心理テスト】

2016.12.16

【年末心理テスト】

お久しぶりです!金曜日担当の平岡です。


2016年もいよいよ終盤に入りましたね。
そこで本日は一つ、年末にぴったりな心理テストをご紹介したいと思います☆


Q.あなたが大掃除で特になんとかしたいと思うものはどれですか?
①置物や思い出の品、写真など
②雑誌や本などの散らかり
③バス、トイレなどの汚れた水回り
④買い溢れた服やアクセ、雑貨など



↓  ↓   結果はこちら   ↓  ↓ 
A.より良い2017年を迎えるため、あなたが年内に手放すべきものを表しています。
①元カレ、元カノへの気持ち
⇒思い出の品には様々なエピソードが詰まっています。新たな恋に踏み出すことや、今の恋人との幸せな未来を妨げてしまうことも。これを機に、心の大掃除を行いましょう!


②多すぎて混乱を招く興味
⇒「まだ読んでいないから」「あとで読み返そう」。これと同じ現象が日常でも起きています。興味・関心は混乱しない程度に持つことがベストと言えるでしょう。


③過去の失敗や悲しみ
⇒水回りは汚れを流し去る大切な場所です。シャワーで涙を流した過去、人に見られず心を落ち着かせた経験…。一度すべて浄化し、前向きに新年を迎えましょう!


④物欲とルーズさ
⇒自己制御ができずに買いすぎたり、管理に苦しんだりしていませんか?必要最低限のものを活用することで、身も心もスッキリするかもしれませんよ。


いかがでしたか?
ちなみに私は②でした。
好奇心も程々にってことですね(笑)
写真は今年の夏に作った花火文字です。
2017になっているのは、わ、わざとですよ!

【2018年卒 説明会情報】
・東京開催  
2月8日(水) 14:00~ 
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2618/27519
※ご飯会(お酒あり)付きです。
   
【2018年卒 内定直結インターン情報】
・東京開催
2月1日(水)、2日(木)
※2日間インターン
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2618/27610

投稿一覧
34567