PLACZ Holdings 株式会社(旧:株式会社ヴィックスコミュニケーションズ)
+ フォロー
4年間、どんな学生生活を過ごしたか

2016.11.01

4年間、どんな学生生活を過ごしたか

こんにちは!火曜日担当の南畑蛍です!
今日から11月ですね! 今年も残り2カ月となりました。
本当にあっという間です(*^^*)

今日は学校の授業で受講生約80人の前でプレゼンテーションをする機会がありました。
内容は「4年間、蛍がどんな学生生活を過ごしたか話してほしい!」と言われたので、
約7分という短い時間でしたが、お話してきました。

プレゼンを作る上で、この4年間を思い出していました。
苦しいことや辛いこと。
そして楽しいこと。
本当にいろんなことがあったな〜〜
と我ながら思い出していました。笑

そこで改めて、VIXに何で入社を決めたんだろう?
と考え直すきっかけになりました。
私はVIXの「個として強く!」
という言葉を社長や社員の方が言っていたのが印象的でした。

起業とかに興味はないけれど、組織に依存しない。
南畑蛍として仕事ができるような人になりたいなと就活をしていく中で気づけました。
その考えをVIXは共感してくれ、応援してくれたことが本当に嬉しかったです。

そしてプレゼンテーションをして、
就活を心配している受講生たちに「自分の直感を信じてやってもいい!」と伝えました。
その言葉に後輩たちは何を感じたのかわかりません。
けれど、何人か授業が終わると話しかけてきてくれて、
届いたのかもって思っています。

先生や友達にも「今日のプレゼンよかったよ!蛍らしかった!」
と言ってもらえたので、また一歩前進かなと思います。

こうやって、残りの学生生活 後輩たちのため、
そして自分のためにまだまだチャレンジしていきたいなと思います!

何か堅苦しい文章ですが。
今日はこのくらいにしようと思います!
明日の担当は森くんです!お楽しみに!!
※写真は今日の私のプレゼンの様子です。

投稿一覧
12345