PLACZ Holdings 株式会社(旧:株式会社ヴィックスコミュニケーションズ)
+ フォロー
森です( ^ω^ )

2016.10.27

森です( ^ω^ )

どうも! 内定者の森です( ^ω^ )

見直してみると自分結構会社の話をしてたので今回は日常的な話をしたいと思います!

実は2年前からボイストレーニングに通っておりまして、
ついこの間に引退して参りました!
大阪で就職するとなっていたらもしかしたら続けていたかもしれないです…
(まぁ月に2万ほどかかるので経済的に厳しいかもしれませんでしたが笑)

東京にもボイストレーニングスクールはあると思います!
けれども正直、ずっと教わっていた先生以外から教えてもらうことに抵抗があります笑

スクールは大阪に結構あるんですよね、有名所だとAVEXとか。
スクールを探していた時に、出身アーティストとかが載ってるんですけど(倖田來未出身のスクールにも体験で行きました)、
僕が行っていたところは有名アーティストの出身情報が載ってませんでした。

どうしてそのスクールで習おうと思ったのかというと、
体験に行った時にどのスクールよりも楽しいと思えたからです!
有名人を生み出した実績も必要かもしれません。
はたまた全国展開している方がいいかもしれません。

正直、直感です笑

この場所で、この人に教わりたい。直感でした。
2年間教わったことは歌い方だけではありませんでした。
話し方、歩き方、座り方、ご飯の食べ方…
などなど 生活の全てが歌声に出ることを教わりました。
教わったことは、きっとこの先仕事でも日常生活でも人間関係でも力になると確信しています。

今日僕が言いたいことは、
「有名だから、実績があるから、口コミがいいから、世間体がいいから…それだけに惑わされないようにね!」
ということです( ^ω^ )

一言でまとめます。
百聞は一見にしかず。笑

歌はこれからも続けます!
カラオケでも、人目につかなくても、
好きなことはやり続けます!

長くなりましたがありがとうございました。
ではまた来週♪

投稿一覧
12345