PLACZ Holdings 株式会社(旧:株式会社ヴィックスコミュニケーションズ)
+ フォロー
雪情報!

2016.01.18

雪情報!

予報通りの凄い雪でしたね。

学校、就活、バイトと交通がマヒして大変だと思いますが、
気をつけていってくださいね。

午後の移動の為に雪のピークの情報です!
降り方が強まる時間帯は18(月)の午前3時頃から午前8時頃にかけてです。

雪がやむ日時は、18日(月)の15時~18時頃(午後3時~午後6時頃)になりそうだそうです。

防災上の注意点!
時間に余裕を持って行動しましょう。
●いつも歩き慣れている道でも積雪状態になると予想以上に時間がかかることがあります。
●時間にギリギリになって焦って急ぎ足になると転倒の危険性が高まります。

歩き方のポイントを覚えておきましょう。
●歩幅を小さくしてゆっくり歩く⇒ペンギンのような歩き方です。
●足の裏全体に体重をかけて地面につけるようにして歩きましょう。

特に注意すべき場所を知っておきましょう。
●歩道橋の上や橋の上
地表と接していない⇒地熱が少ない⇒雪や氷が融けにくい
●横断歩道
多くの人や車が通り、雪が踏み固められやすいためです。
特に白線部分は滑りやすいです。(←横断歩道の白線部分はアスファルトの部分と違い水が染み込みにくく、薄い氷膜ができ、滑りやすい状態になっています)
●地下への出入口や商業施設や会社など建物への出入口
屋外では注意して集中して歩いていたのに、
建物の中や室内には雪がないと急に安心し、油断しやすくなるためです。
靴の裏についた雪が建物内の出入口付近や廊下に残っていることもあります。
油断は禁物です。地下へ降りる際は、段差があるため、より危険です。
雪がやんだ後も歩きやすい道を選びましょう。


【選考なし採用もいよいよ終盤!!】

~説明会情報~
・2016年卒説明会
東京2月2日(火)14時〜

http://www.passion-navi.com/p-navi/company_company?cid=2618

投稿一覧
12345