株式会社ヴィックスコミュニケーションズ
フォロー

この投稿をシェアする:

【食べ比べ~秋はやっぱり梨ですよ~】

【食べ比べ~秋はやっぱり梨ですよ~】

ここ最近は気候もぐっと秋めいてきましたが、皆さんもう秋の味覚は食べましたか?

今回はまさに旬を迎えている梨(幸水・豊水・20世紀梨)をぬまちが食べ比べ!
わかりやすく星を使って3段階評価してみました。

《幸水》
星 ★
水々しさはピカイチの幸水さん!
某梨の妖精さんの必殺技(?)「梨汁ブッシャー!」を再現するにはぴったりの梨です。
食感はなんとなく洋梨を思い出させる柔らかさがあり。
しかし、肝心の梨の風味が薄い…味がしない…なんだこれは…食べた順番が悪かったのか…。

《豊水》
星 ★★★
しゃくりと噛んだ瞬間に広がる瑞々しい梨の水分、風味と香り。
そうだよ、これが食べたかったんだよ!!
食感は幸水よりは固め、噛むとパキッと音がする感じです。
それぞれのバランスがとても良く、安心して食べられる味でした、私はこれ食べて育ったのかな。

《20世紀梨》
星 ★★
切り口や果肉の色も他の二品とは違い、切断面はざらりとした粒粒感と少し黄身がかった色合い。
舌触りも他の梨よりざらっとしていて、りんごに近い雰囲気があります。
また酸味もわずかにあり、今回食べた梨の中では明らかに異質。
でもクセになる味で、りんごが好きな方は他の梨よりこれが好きかも!!

以上、旬の梨の食べ比べレポートでした!
次は何食べようかな、リクエストあったら教えてください^^

※ぬまちが梨を食べ比べてる様子を動画で公開中!
Instagram:@vix_age
https://instagram.com/vix_age/

【ヴィックスエイジの仲間を探しています!】
エンジニア採用もしています!未経験大歓迎!!

・9月18日(金)13時~

【選考なし採用も終盤!】

東京開催
・9月24日(水)15時〜

福岡開催
・10月19日(月)16時~

http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar?cid=2618

次の投稿:
☆祝☆



説明会情報をみる

株式会社ヴィックスコミュニケーションズ