株式会社ヘッドウォータース
+ フォロー
遊びごころのある社風

2019.12.12

遊びごころのある社風

こんにちは。
採用担当の栗田です。

ヘッドウォータースの社風として3つの特徴があります。

①オープン
②フラット
③遊びごころ

本日はその中で、遊びごころのある社風についてご紹介します。

https://www.youtube.com/watch?v=isYsTxJsO_Q&t=10s

上記のyoutube動画は2年ほど前に、Pepperが発売されて3年がたった時に、3歳の誕生日をアプリ開発会社としてお祝いしようということで作られたものです。開発チームが、こんな動画あったら面白そうという理由で作られ、今や30万PVを超えるに至っています。本気で仕事をしながらも、こういった遊びごころのある社風はとても働きやすい環境なのではないかと思っています。

また、ヘッドウォータースの開発ルームにはオフィスコンビニ(お菓子屋や軽食・飲み物)が設置されており、それを自由に購入し飲食ができます。一般的にはオフィスコンビニは専門の業者さんが商品補充やお金の回収をしてくれます。ヘッドウォータースも以前は業者さんに依頼をしていました。

しかしある時、ヘッドウォータースの若手社員が自分で商売をしてみたいという理由から、商品のラインナップのセレクトや仕入、料金設定も含めて全てをその社員が独自に運営を開始してくれました。
※ちなみにその社員は、この商売やりたい意欲がさらに大きくなり、土日の休みを利用して副業的にキッチンカーを使ったクレープ屋さんをオープンさせました。

ヘッドウォータースはこのような形で遊びごころのある社風であり、それを満喫している社員が多く在籍しています!

是非、会社説明会に参加して度の雰囲気を体感してみて下さい!!
↓↓↓↓↓↓↓
https://www.passion-navi.com/company/seminar/13

投稿一覧
12