株式会社ヘッドウォータース
+ フォロー
【社員インタビュー】2年目にして既に新卒社員のお兄さん的存在、未来を担う若手エンジニアの紹介④

2024.05.24

【社員インタビュー】2年目にして既に新卒社員のお兄さん的存在、未来を担う若手エンジニアの紹介④

前回に続き、エンジニア職の先輩社員Y.T.さんのインタビューを続けてまいります!

 ■働くうえで大切にしていることを教えてください。

ヘッドウォータースのValueにある「面白そう、やってみよう」と「自律駆動」でしょうか。自分から「React.jsやらせてください」、「AIやらせてください」と希望すれば、「じゃあ、やってみるか!」という感じで挑戦させてもらえる。
だけど挑戦するだけでなく、必ずやり切ることも重要です。挑戦したからにはオーナーシップを持って成果を出すところまで持っていく、中途半端に終わらせない。その繰り返しが、自分を成長させていると実感しています。

 ■将来、挑戦したいことはありますか?

社会的なインパクトが大きいことに挑戦してみたいと思っています。「AI×〇〇」で新規事業や会社を立ち上げるところを想像するとワクワクします。やはり「面白そう」に心が動きますね。楽しい人生を送りたいと思っているので、そのためにヘッドウォータースでワクワクしながら挑戦を続けて行きたいと思います。

 ■就職活動している学生へのメッセージをお願いします!
やりがいのある仕事に挑戦できる環境がヘッドウォータースにはあります。「やってみたい!」という強い気持ちがあれば、技術に関しては後からでも十分学ぶことができると思います。先輩後輩、上司部下に関係なく、互いに尊重して意見を出し合える、風通しのよい社風を持ち、常に新しいことへ挑戦していくことを大切にしているのがヘッドウォータースです。

・・・・・・・・・・・・

以上、エンジニア職の先輩社員のインタビューでした。
T.Yさんを筆頭に、文系出身であってもエンジニアとして活躍している先輩社員はたくさんいます。
AIなどの最先端技術を扱うとなるとハードルが高いように感じる方もいらっしゃると思いますが、成長意欲と努力次第で自分のキャリアを描けるんだ!と自信を持つきっかけになれば幸いです!

★①から読みたい方はこちら
【社員インタビュー】2年目にして既に新卒社員のお兄さん的存在、未来を担う若手エンジニアの紹介①

★説明会 参加者受付中!
https://cheercareer.jp/company/seminar/13

投稿一覧
12