株式会社フレアシステム
+ フォロー
株式会社フレアシステムの特徴
POINT 1
国内シェアNo.1のシステムでIT化!医療現場をサポート!
詳しく見る
フレアシステムの事業は、医療現場のIT化を目指し
健康診断管理システムの販売、電子カルテなどの導入をおこなっています。

◆フレアシステムが扱う健康診断管理システムの強み◆
◆国内シェアNo.1のメーカー製パッケージシステム
◆医療現場の皆さまの要望に応じてカスタマイズできる
◆導入後の運用サポートも充実!

長寿国日本は、2007年に超高齢者社会に突入しました。
100年時代と言われている現在、
健康寿命を延ばす取り組みとして「健康診断」が注目されています。
将来を見据えた事業に関わることでやりがいに繋がります。

また、新たな事業として、2022年から健康経営やDX認定を取得して、
DX認定企業としてDX認定を目指す企業様へのコンサルタントを新事業として始めています。
POINT 2
独自の社内研修制度!“どこに行っても活躍できる人財”に!
詳しく見る
入社後は3ヶ月をかけて、ITを基礎から学べる研修や社会人基礎・ビジネスマナー等を学びます。

◆研修内容◆
◆新入社員外部研修
(4月:社会人基礎、ビジネスマナー、IT基礎)
◆新入社員社内研修
(5月~6月:実務に近いスキル習得)
◆社内研修
(随時:社長から新入社員までを対象とした考え方、行動などの研修)

文系の方でも実践前にスキルを身に着けることができるため、文理不問です。

その後は先輩とのOJTを通じて、実践的にスキルを身につけていきます。
常に先輩がフォローしますので、不安になることはありません◎
1年間はしっかりと基礎を身に着ける期間となります。
POINT 3
資格手当や住宅手当、特別休暇など福利厚生が充実!
詳しく見る
フレアシステムでは社員が自分のために学び、自分自身で思い描く理想とする社会人へと成長できるよう
そして満足ができるよう、福利厚生で全面的にバックアップ!
社員の声を次々とカタチにしています。

◆福利厚生◆
・資格取得補助
・住宅補助
・創立記念日休暇
・誕生日休暇
・社内にドリンクコーナー設置
・「オフィスおかん」の導入
・各種社内イベント など
起業ストーリー
2008年に創立した株式会社フレアシステム

2008年に創立した株式会社フレアシステム

企業理念は“人財の成長”は“企業の成長”

企業理念は“人財の成長”は“企業の成長”

◆代表メッセージ◆
前職の会社統合に伴い、
退職を決意した上司・部下・同僚が集まり、2008年3月に創業しました。
創業当時はリーマンショックにより不景気真っただ中、
順風満帆な出だしではありませんでしたが、
希望に満ち溢れた私たちは不況の荒波を乗り越えて、2023年3月も15周年を迎えました。

創業当初から私たちフレアシステムが大切にしている言葉があります。
それは「人財」です。
人材派遣会社で用いる「人材」ではなく財産の「財」を用いた「人財」です。
人は会社を経営していくための材料(商材)ではなく、
会社を経営していくための財産であるという意味を込めています。

社会人になると新入社員教育において、
「会社で仕事をするために〇〇を覚えて早く一人前になってください!」
と言われます。

当たり前のように使っている言葉ですが、
皆さんは就職した会社のために一人前の社会人になるのですか?
一人前の社会人とはどんな社会人なのでしょう。

私たちフレアシステムは、社員が自分のために学び、
自分自身で思い描く理想とする社会人へと成長を遂げ、
その結果、そういった強い人財が集まる会社は自然と強い会社になるというのが社員育成であると考えています。

◆フレアシステムのこれから◆
人財育成専門部署を設立してから数年が経ち、
いよいよ新しい人財育成プログラムが始動する転機を迎えています。
これから入社する社員、
これまで働いて会社を支えている社員、
フレアシステムに関わる全ての人たちの成長に向けて、
楽しく、飽きずに自発的に自分のために学び成長する。
やがて理想の会社へと成長していく。

私たちが目指すゴールは、世の中の変化に負けない強い会社へと成長させ、つぶさず次の世代へつなげていく会社にすることです。
もっと見る
事業内容
全国の病院へ健康診断システムの導入をしています。

全国の病院へ健康診断システムの導入をしています。

IT基礎、社会人基礎など、充実の研修内容

IT基礎、社会人基礎など、充実の研修内容

フレアシステムの主な事業は大きく2つあります。

❶医療現場のIT化
医療現場のIT化と聞くと、電子カルテや事務職の方の受付など
パソコンがおいてある場所を思い浮かべるかと思います。

フレアシステムが主に扱っているのは健康診断です。

健康診断が誰でも一度は学校などで受けたことがあると思います。
健康診断は受ける人の名前、住所やどんな検査をするか、
検査した結果がどういう結果なのか、
これらを管理して、最終的に受けた人へ結果をお知らせしています。

その健康診断をIT化によりシステム管理するのが
私たちフレアシステムで取り扱っている総合健康診断管理システムです。

私たちが取り扱うシステムは国内シェアNo.1メーカー製システムであり、
業務効率を大幅に向上させるものです。
日本国内であれば全国どこの健診施設様はお客様であり、対応しています。
健康診断システムの導入から運用保守までをサポートしています。

また、この健康診断システムの追加機能としてフレアシステムでは
自社製品「保険証リーダー」を開発・販売し、
医療事務の方の業務効率化を図っています。


❷IT事業
・ITエンジニアの紹介
(システムエンジニアリングサービス)
・Web、スマホアプリなどの
  システム開発の受託(受託開発)

2022年からは、健康経営やDX認定にも積極的に取り組んであり、
取引先様へご提案したり、取得に向けたサポートを始めています。
企業情報
企業名
株式会社フレアシステム
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/医療・福祉/サービス
売上高
3億1,400万円(第15期 2023年2月末)
資本金
1000万円
社員数
38名(男性19名、女性19名)
平均年齢
35歳
所在地
東京都新宿区馬場下町62 芝田ビル