AKKODiSコンサルティング株式会社
+ フォロー
AKKODiSコンサルティング株式会社の特徴
POINT 1
約2,100件以上のプロジェクト〜コンサルから実務まで〜
詳しく見る
市場や自社分析などのコンサルティング、
そして解決策の推進までを全て一貫して行う独自のキャリアです。
プロジェクト数は2,100件以上にも上り、多種多様な案件が存在します。

人財不足などの課題がある企業に必要な技術を持つエンジニアを提供する
という人財サービスと異なり、
AKKODiSコンサルティングはクライアントの開発プロセスや事業の仕組み自体を革新させます。
POINT 2
300社の優良開発プロジェクトとそこを支える福利厚生
詳しく見る
各業界の最先端の技術フィールドで、世の中に役立つものづくりや今までにないサービス、
システム開発の第一線で活躍し続けることができます。

また、チームでプロジェクトに参画するため、
初めてでもリーダーや先輩に相談をしながら働けるためエンジニアとして早く成長できます。

AKKODiSコンサルティングには、エンジニアの今後のキャリア形成について、
一緒に計画を立てていく「キャリアプランナー」がいます。
キャリアプランナーは全員がエンジニア経験者なので、現場の知識も豊富です。

エンジニアがキャリアアップ、スキルアップしていくため、
最適なプロジェクトを共に考えていきます。
POINT 3
充実した研修制度〜約300のプログラム〜
詳しく見る
一つのプロジェクトが終了して次のプロジェクトに参加するまでの間、
業界最大規模のトレーニングセンターでスキルアップを図ります。

その研修プログラムの数は300種にも上り、
IT、メカトロニクス、エレクトロニクス
それぞれの最新機器を備えた充実した施設でじっくり学べます。

年間10万円以上を教育・研修費用に充て
技術専門書の無料貸し出しや、
社員同士の自主的な勉強会のために、
土日の施設開放もしています。
起業ストーリー
新しいビジョンにドライブされたエンジニアを目指します。

新しいビジョンにドライブされたエンジニアを目指します。

世界30カ国以上の企業にサービスを提供しています。

世界30カ国以上の企業にサービスを提供しています。

日本は今、大きな転換期にあります。
右肩上がりに増える「人口ボーナス」に支えられて、
モノをつくれば売れた時代は過去のものです。

最新のテクノロジーを駆使し、
新たな顧客体験をつくりあげていかなければ、
縮小する市場で生き残ることはできません。
AKKODiSコンサルティングが考える「人財」とは、
「指示されたことに従うエンジニア」ではありません。

自ら考え、お客様の業務や組織、製品やサービスの問題点を掘り起こし、
お客様と一緒に新たな価値を創出することができるエンジニアです。

そのために必要なのは、課題解決力です。
私たちが担うのはある限られた工程ですが、
そこには必ず前後の工程があります。

俯瞰すれば前の前、後の後が見え、
全体が見えてきます。

私たちは常にこの全体を見通しながら、
問題を抽出し、その解決を考え、
提案できるエンジニア、
「Engineering x Consulting」であることを目指しています。
もっと見る
事業内容
領域別のプロジェクトで専門性を高めることができます。

領域別のプロジェクトで専門性を高めることができます。

年齢、性別、国籍関係なく平等に働ける職場です。

年齢、性別、国籍関係なく平等に働ける職場です。

各業界の最先端の技術フィールドで、
世の中に役立つものづくりや今までにないサービス、
システム開発の第一線で活躍し続けることができます。

AI・データサイエンス、クラウド、セキュリティ、ソフトウェア
インフラ、ファームウェア、エレクトロニクス、メカトロニクス
と多岐にわたった様々な職種とプロジェクトがあるため、
自分の得意な技術や興味のあるフィールドで、
エンジニアとしての能力を思う存分に発揮できます。

また、独自のコンサルティング手法で、
お客様の問題を発見・解決する
「Engineering x Consulting」のサービス提供を通じて
高い問題解決能力を身に付けることができます。

※AKKODiSコンサルティングの関わる事業内容を一部ご紹介!
◆メカトロニクス事業
 -レース用エンジンおよび車両開発
 -自動車ボディ系部品の設計
 -航空機用エンジンの複合材部品の設計
 -次世代ロケットポンプの機械設計

◆エレクトロニクス事業
 -自動車用ECUのハードウェア設計  
 -半導体デバイス不良解析(物理解析)
 -OA・家電業界各種電源回路設計
 -産業機械検査装置用の画像処理システム開発

◆インフラ事業
 -セキュリティープロダクトのプリセールス・設計・構築・運⽤
 -⼤⼿通信キャリア向けインフラサービスのプリセールス
 -パブリッククラウドを使⽤したシステム設計・構築
 -次期⾼速ネットワーク仮想化技術検証
企業情報
企業名
AKKODiSコンサルティング株式会社
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/人材
所在地
東京都港区芝浦3丁目4番1号 グランパークタワー3F