株式会社マクロジ
+ フォロー
株式会社マクロジの特徴
POINT 1
伴走型支援のコンサル、SNS戦略、自社ブランド事業など開始!
詳しく見る
▼クライアントと伴走しながら企業としても個人としても成長できる環境
顧客とパートナーシップを築き、
戦略立案→販促企画やディレクション→デザイン作成やコーディングなど、
上流から下流まで一気通貫でECコンサルティングを手掛けています。

▼SNSやインフルエンサー、各種広告運用を含め、
あらゆるデジタル戦略立案に対応できます。
クライアントのブランドを想定した広告のコンサルティングも行っています。

▼EC領域を中心に、他社でWEBに関わってきた様々なプロたちが集っています。
その強みを生かし、大手店舗から中小店舗まで数多くの、
幅広いコンサルティング依頼を頂戴しています。
案件のジャンルは
インテリア・健康食品・化粧品・アパレル・食品など、広範囲に渡ります。
ノウハウを活用した自社ブランド事業も展開中!

▼海外拠点(ミャンマー)での新規事業開発 
ミャンマーのリソースや自社システムを活用して業務効率化を図っています。
POINT 2
成長率150%以上!新卒生で1億円プレーヤーになった社員も
詳しく見る
マクロジの成長率はなんと、前年比150%超えという高水準!
かなりストレッチのきいた環境ではあるものの、
各メンバーが会社と共にスピーディーな成長を遂げています。

▼OJT教育と社内勉強会でスキルアップ
EC・WEB業界のスキルも経験年数もマチマチなメンバーが集っているので、
入社時には教育担当のメンターがつき、勉強会も交えながら、
5ヶ月ほどかけて必要な知識の習得や経験値アップに向けた支援を行います。

社長や副社長たちトップのプレイヤーがレビューをするなどして一通りの課題をクリアすると、
配属された先で身近な先輩がバディとなり、
実務では自分が主担当となってスキルを磨いていきます。

半年~1年もすれば、ほぼベテランの域で仕事ができるようになります。
新卒から入社して2年目で1億円プレーヤーや年間MVPになった社員も!!
POINT 3
職場はオープンでフラット。柔軟な働き方でパフォーマンスアップ
詳しく見る
▼職場はオープンでフラット。柔軟な働き方でパフォーマンスアップ
成長中のベンチャーということもあり、社内は明るくポジティブな雰囲気です。
男女比は半々、20~30代の社員が中心です。

家庭を持っていたり、ダブルワークをしていたりと、
様々な条件下で働くスタッフも複数名在籍。
そんなときは、それぞれができる範囲で仕事ができるよう、
働く日数や時間の変更、始業・終業時刻の変更など、
本人の希望や状況に合わせて相談しています。

また、社員同士仲が良く、皆でランチを食べに行ったり、
たまにBBQパーティーなどを開催したりすることも。
メンバーたちは、「成長できる環境で働きたい」「もっと裁量が欲しい」
「楽しく自分らしく働きたい」といった思いのもとに集結し、
それぞれの目標に向けてイキイキと働いています。
起業ストーリー
代表取締役社長 / 上田隆太
こてこての大阪人です

代表取締役社長 / 上田隆太 こてこての大阪人です

数年以内に株式上場を目標に成長中!

数年以内に株式上場を目標に成長中!

代表である上田と副社長の赤松は、
当初別の会社で働く取引先という関係でした。

◆起業のきっかけ
二人で飲みに行く機会があり、
その時お互いの目標を話したときに
お互いのやりたいことがピタッとはまったんです。

◆企業当時の苦労
創業当初は福岡県にある一軒家をオフィスとして、
そこで二人で仕事をしていました。
今では考えられないけど、
当時のクライアントもそのオフィスに来社してくださって、
こたつ用の机で商談をしていました。

苦手な事務作業を泣きそうになりながらやっていたことを
今でも思い出します。

◆起業時の想い
「社会に対する影響力を持つ+だれもが挑戦・再挑戦できる場所作りをしたい」
この目標をもって起業し、この想いは創業7年目になる今でも変わりません。

◆現在と今後
【高水準の成長率が続いています!】
ECサイトとの運営に関わる戦略立案から
WEBデザインまでサイト制作に関して
トータルサポートを行っています。

2020年に東京とミャンマーに拠点を置くなど、
事業拡大や新規事業の開発が進められ、
設立から着実に会社成長が続いています。

今後はECサイトの運営だけでなく、
システム開発や越境ECなどにもチャレンジしていきます。

【最善の提案に必要なのは、“マクロジ”と“コミュニケーション”】
常に分析をし考え、
お客様に最善な提案を続けていくことが求められることから、
『「マクロ」なことを「ロジカル」=「マクロジ」』と名付けられました。

今回はコンサルタントの職種を募集。
担当業務に真剣に取り組むのはもちろんですが、
社内での先輩社員への相談や、
顧客へ向けたチャットツールの使用・定期的な訪問など、
マクロジでは“コミニケーション”を大切にしています!
もっと見る
事業内容
教育担当のメンターがつき
入社からの成長をサポート!

教育担当のメンターがつき 入社からの成長をサポート!

ECコンサルティングで
「願いを叶えるプロ集団に」

ECコンサルティングで 「願いを叶えるプロ集団に」

マクロジは、
ECコンサルティング企業として、
ネットショップの運営代行をメイン事業としております。
ミャンマーにも拠点を持っており、
成長率はなんと、前年比150%超えという高水準!
今後ますます成長していく段階です◎

<事業内容>
■ECコンサルティング事業
■WEBプロモーション事業


【マクロジならではの特長を3点紹介します!】

【POINT1】戦略立案~サイトデザインまでトータルサポート!
ただECサイトの運用方法を伝えるだけでなく、
なにを・どのように・誰に向けて売るのかの戦略立案や
サイトのデザインまで担当するなど、
クライアントのショップ運営を
トータルでサポートしています。


【POINT2】SNS広告の運用など、より幅広い販促をサポート!
SNSやインフルエンサー、各種広告運用などを用い、
ECプラットフォームにとどまらないサポートが可能。
規模は大手店舗から中小店舗まで
商品はインテリア・健康食品・化粧品
アパレル・食品など、広範囲に渡ります。


【POINT3】マクロジは「願いを叶えるプロ集団」です!
「願いを叶えるプロ集団」として、
大手ECサイトの元トップコンサルタントなど
EC領域を中心に他社で活躍してきたプロが集まっています。

★新規事業開始!★
ECコンサルのノウハウやリソースを活かして
自社でもブランドを立ちあげるブランド事業の発足、
大手ECプラットフォームとの協業で
新しいサービスをローンチしております!
企業情報
企業名
株式会社マクロジ
業種・業界
流通・小売/広告・出版/コンサル
資本金
300万
社員数
72名(単独)
平均年齢
29.9歳
所在地
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目6-50 福岡大名ガーデンシティ10F
注目リンク
Instagram
https://www.instagram.com/maclogi_recruit/

twitter
https://twitter.com/Maclogi_PR