株式会社 Free Life Consulting
+ フォロー
株式会社 Free Life Consultingの特徴
POINT 1
4期連続増収増益!毎年平均年収も着実にUP!
詳しく見る
なんと約2年で「売上:約3.5倍/利益:約2倍」を達成!
社員数もここ数年で100名→200名へと急成長し、
今後も更なる成長を目指しています。

3年経過社員の平均年収推移は
 2019年:400万円台
 2020年:600万円台
 2021年:700万円台
と毎年着実に上昇中◎

また、2021年からは社員が報酬に納得感を持てるよう人事評価制度も刷新し、
等級が一気に2~3つ上がった社員も多くいます♪

今後2030年までには
「年商1000億円/社員数2000名/平均年収1000万円」
を経営目標に掲げ、更なる飛躍を目指していく予定です。
POINT 2
働きがい認定企業に選出!個々が望むキャリア実現を全力支援
詳しく見る
何よりも社員の成長と働きがいを大切にしています。
それは数々の受賞にて認定済◎

◆【GPTW主催】2022年度/2023年度働きがいのある会社に2年連続ランクイン
◆【モチベーションクラウド】社員のエンゲージメントスコア上位20%

当社グループ方針では
「会社は社員が望む人生(キャリア)を全力で応援する」がモットー
社員の成長のために必要な資金は惜しみません。

教材費や書籍費用、必要な機材の購入はもちろん
社員に質の高い教育を受けてもらうべく
各分野のプロ、名だたる著名人を講師としてお招きしたり
外部セミナーへの参加など
特に成長機会の提供には力を入れています。

年齢性別や学歴は一切関係なし◎
一人ひとりが裁量を持って働ける環境なので
やる気と実力次第では20代で経営幹部や新規事業部長になることも可能です!
あなたが望むキャリアを実現する環境はここにあります。
POINT 3
裁量権◎最大限のパフォーマンスを発揮するための「働き方」
詳しく見る
将来的には事業部長として大きな裁量を持ち
様々な事業をマネジメントしていただきたいと思っています◎
拡大フェーズの組織で自分の『想い(ビジョン)』を事業としてカタチにし、発信できることが魅力です。

また、フルフレックス制度やリモート勤務制度を導入しており
個々の働き方に合わせて最大限のパフォーマンスを発揮できる環境を備えています◎
※ 配属部署により一部方針が異なります。

時間や場所に縛られない柔軟な働き方で「仕事」と「プライベート」の両立が可能!
ライフステージや環境の変化にも安心して働けます。
社員の中には子供の行事にすべて参加している人も◎

これまで社員の声により
「アニバーサリー休暇(年1日)」
「ハイブリッド休暇(年5日)」
└勤務と休暇のいずれかを選択できる制度(勤務を選択した場合は給与が発生)
なども誕生しました。

今後も全社員のパフォーマンス最大化に向けて
様々な施策を打ち出していく予定です!
起業ストーリー
若手社員が大いに活躍中◎

若手社員が大いに活躍中◎

GPTW働きがいのある会社ランクイン!(2年連続受賞中)

GPTW働きがいのある会社ランクイン!(2年連続受賞中)

学生の皆様、はじめまして。CEOの上野です。
私は大学卒業後にテレビ局に入社し
報道記者などの仕事をしたあと独立起業しました。
高校生の頃からビジネスに関心があり
スモールビジネスを複数やってきました。

自分の趣味がビジネスです。

この趣味で世界に貢献したいと考え、
会社を作り、大きくしていくことを決めました。

企業が利益を出せば、それは日本のGDPとなります。
そして、社員の年収もあがり、
税収もあがり、寄付も出来ます。
みんなが幸せになるのです。

ゆえに私達の企業のパーパスは下記のように定義されています。
「全社員の幸せと成長を追求しながら社会課題の解決で世界の幸福度アップに貢献する」

これが存在意義ですので、
このために私達は存在しています。
ゆえに事業内容に制限はありません。
映画製作、コンテンツの輸出入、企業動画制作、オンライン学校、不動産などなど
多数の事業があり、現在も拡大中です。

百貨店では色々な商品が並んでいると思います。
私達の会社はビジネスの百貨店です。
私達の会社では、色々なビジネスが立ち上がり、それが多くの人に幸せを提供します。
これからも事業部を増やしていきます。
もっと見る
事業内容
メンバー打合せ風景

メンバー打合せ風景

メンバー同士のコミュニケーションも活発な環境です

メンバー同士のコミュニケーションも活発な環境です

<企業理念(パーパス)>
全社員の幸せと成長を追求しながら
社会課題の解決で世界の幸福度アップに自立型で貢献する
 
パーパスのもと、何よりも社員の幸せと成長を大前提に、
複数の事業を立ち上げ、あらゆる社会課題の解決に挑み続けています。
 
よって事業内容に制限はありません。
企業動画制作、オンライン学校、不動産、旅館、映画製作、コンテンツの輸出入など
多数の事業があり、現在も拡大中です。 

~ グループ主軸事業  ~ ※一部紹介

■ 金融スクール業(GFS:Global financial school)

生徒数25,000人以上、毎月800名以上が入学、
お金や投資の知識が身につくオンライン型の金融スクールを展開。

満足度は97%の高水準をいただいています!
生徒数、講義数、講義時間数講師数で日本一(東京商工リサーチ調べ)

近年ますます投資や資産運用に関するニーズが高まっており
その影響から生徒数も右肩上がりで上昇中◎
 
■ 企業動画制作事業(ムビハピ)

元TV出身者のノウハウを活かして
企業紹介、採用動画、商品・サービス紹介など
あらゆるジャンルの動画を制作。

飽きさせない報道的アプローチ・バラエティ的アプローチで
リアルを描き出す制作が強みです!

ベネッセコーポレーションやカインズ等
多くの企業様にご利用いただきご満足いただいています◎

■ 不動産事業(Mirai Arc)

不動産の投資スクール事業をはじめ
売買仲介・買取・販売・賃貸仲介・賃貸管理を展開。
これらの事業を通して
不動産×テクノロジーを掛け合わせた革新的なサービスを提供します。

2021年に発足したばかりの新規事業ですが
「売上」「利益」とも順調に伸びており
今後は上場も視野に入れてます!

■ 旅館事業(Mirai Resort)

「日本の伝統的な温泉旅館を継承し、明るい未来を切り開く」
2022年秋に発足したばかりの新規事業です!

日本の文化の象徴と言っても過言ではない
”温泉旅館の昔からのおもてなし“を継承しつつ
Miraiシリーズ独自の新しいスタイルで
サービスの行き届いた温泉旅館を今後、運営していきます。
企業情報
企業名
株式会社 Free Life Consulting
業種・業界
コンサル/教育/サービス
資本金
4000
社員数
210名(2023年6月現在)
平均年齢
35才
所在地
東京都港区芝浦3-9-1 芝浦ルネサイトタワー2階