株式会社IMK
+ フォロー
株式会社IMKの特徴
POINT 1
【実力主義】社歴や年齢に関係なく挑戦できる環境がある!
詳しく見る
"挑戦者であれ""実行者であれ"という
価値観が根付いている当社では

社歴や年齢に関係なく、実力次第で
裁量の大きな仕事をお任せしていきます。

一例を挙げると、
新卒入社後に広告責任者に抜擢され、社長直下チームで活躍するメンバーや、
28歳で7名の部下を持ち、社内で一番大きなプロジェクトを担うマネージャー、
24歳で社長秘書から抜擢され、新規事業の立ち上げ責任者を担うメンバーなどなど。

ほとんどのメンバーが、未経験で入社していますが、
目の前のチャンスに『やってみたい!』と発信することで
年齢や社歴に関係なく、裁量の大きな仕事を掴み取ってきました。

目の前のチャンスに
挑戦するか、挑戦しないか。
課題に挑めるように
成長するか、成長しないか。

あなたの選択と実行次第です。

『挑戦したい』そして『成長したい』という方は、
実力主義の環境で、比類のないキャリアアップを目指しませんか?
POINT 2
【急成長事業】成長性の高いヘルスケア事業とともに成長できる!
詳しく見る
エンタメ×教育=エデュテイメント事業を提供する当社では、
今後急成長すると言われている、"ヘルスケア産業"に焦点をあて、
IT×ヘルスケアから社会的価値の高い商品制作・提供に力を入れております。

誰しもが人生で一度は考える、自身や家族の健康。

そんな悩みや痛みを解決するために、
食や医学業界でTOPを走る講師陣の"知識"を提供しております。

ヘルスケアに力を入れ始めた2021年1月は、
弊社の商品を手に取った会員様は約1万人ほどでしたが、
1年後の2022年1月の時点では、【5万人】を突破しており
前年比500%以上の成長率を出しております。
この数値からも、今後の事業成長性と社会価値を感じていただけるかと思います。

急成長事業で新たな商品制作・提供に携わり、
世の中をアップデートしてみませんか?
POINT 3
【応募者必見】『応募しない方がいい』のはこんな人!
詳しく見る
弊社では応募者と真剣に向き合うために、
『応募しない方がいい人』の特徴を事前に伝えております。

①実行できない人
→弊社には『評論家になるな、実行者であれ』という価値観があります。【評論家】とは、口だけで行動が伴わない人のことを指しています。
小さなことでも、まずはやってみる。そんな実行者が向いています。

②安定した環境を求める人
→3ヶ月に1度人事評価があったり、1ヶ月に2-3個の商品が生まれたりする当社では
人も事業も早いスピードで変化する傾向にあります。
変化が少なく安定した環境を求める方には向いていません。

③素直なコミュニケーションができない人
→挑戦・実行するあなたの考えを100%汲み取り、助けることは難しいです。
素直に『助けてほしい』『わからない』『やってみたい』と伝えられる方は
助けを得ながら、活躍する傾向があります。

面白そう!と思った方は、ぜひご応募ください!
起業ストーリー
2021年に新卒入社し、広告責任者を担うメンバーがいます!

2021年に新卒入社し、広告責任者を担うメンバーがいます!

2ヶ月のOJTを通し、3ヶ月目から独り立ちしていきましょう!

2ヶ月のOJTを通し、3ヶ月目から独り立ちしていきましょう!

「UPDATE THE WORLD」
〜新たな価値を生み出し、世の中をアップデートする〜

私たちIMKは、そんなミッションを掲げております。

代表の小林は21歳で起業し、10年以上デジタルマーケティングを軸に
経営をおこなってまいりました。

現在では、強みであるマーケティング軸は変えずに
昨今注目されている予防医学やヘルスケアについての
書籍や通信講座を企画から制作、その後の提供まで行っています。

国境に関係なく、必要とされるヘルスケアに関する商品を
今後は日本だけではなく、世界でも発信したいと考えております。

ただ、更なる成長を目指す中で、
現在の40名規模のエンジンでは、あまりにも貧弱です。

若くて意欲があり、弊社事業へ共感してくださる方を採用し、
やる気がある方には最大限のチャンスと
裁量を与えて事業拡大に貢献して頂きたいと考えております。

「新たな価値を生み出し、世の中をアップデートする」
この考えに少しでも共感できる方は、ぜひ株式会社IMKの選考に進んでみてください!
もっと見る
事業内容
表参道のオシャレなオフィスで働いています!

表参道のオシャレなオフィスで働いています!

20代の社員も多く、コミュニケーションも活発です!

20代の社員も多く、コミュニケーションも活発です!

株式会社IMKでは、エンタメ×教育=エデュテイメント
を主軸にダイレクトマーケティングをによって、
通信講座や出版業を展開しております。

軸となる『エデュテイメント』には、

ーエデュケーション(教育)
ーエンターテイメント(楽しさ)
ーエクスペリエンス(経験)

の3つの意味が含まれており、全てを掛け合わせることで
今この時代に必要とされているものを生み出せると信じています。

そんな私たちが、
プロデュースする商品は多岐に渡り、
=========================
◆病気を未然に防ぐ"予防医学"に関する認定を取得できる『国際予防医学協会』
◆医学界の権威であるお医者様から知識を学び、相談できるオンラインサロン『Sunny+』
◆海外のヘルスケアに関する書籍を翻訳し、出版する自社出版ブランド『IMK Books』
◆毎月1冊のヘルスケア書籍が自宅に届くサブスクリプションサービス『月刊ウェルネス便』
=========================
などなど、企画/商品開発▶︎マーケティングによる集客▶︎セールス後の収益化まで
ワンストップで行っております。

商品ジャンルは様々ですが、どれも
【人生を豊かにする"教育"】×【知って楽しい"エンタメ"】×【未来を変える"体験"】
を軸にしたプロデュースであることがIMKの最大の特長です。
企業情報
企業名
株式会社IMK
業種・業界
広告・出版/医療・福祉/教育
売上高
5億円
資本金
900万円
社員数
37名
男女比
6:4
平均年齢
30
所在地
東京都渋谷区神宮前5-50-5 青山NSビル3階