レカム株式会社
+ フォロー
レカム株式会社の特徴
POINT 1
【創立10年で東証スタンダード上場!】グローバルな専門商社
詳しく見る
創業25周年を迎え、次なる25年のグループ経営目標は、
「BtoBソリューションプロバイダーとして
世界を代表する企業グループになる!」

次なる夢は、《国内外9カ国》で事業展開を行い、
《売上1,000億円》の企業グループへと成長させることです!

さらなる高みをめざす会社ですが、
たとえ新入社員でも、やりたい!と思ったことには
ぜひ手を挙げて挑戦してください。
やりたいです!と立候補してくれたことには、
新卒1年目でも仕事をどんどん任せていく社風です!

会社の成長と一緒に、あなたも爆速で成長していきましょう!
POINT 2
【制度多数】100万円越えインセンティブあり!頑張りを還元
詳しく見る
公平・公正な評価で年功序列に関係なく、
頑張った人や実力のある人は正当に評価します!

1年間で4回の昇給チャンスがあり、
インセンティブもしっかり出します!
「お客様の課題解決をする=コンサルティング営業」
簡単な業務ではないからこそ、
頑張りに対してきちんと還元します!

■固定インセンティブ:月目標に対しての達成で支給します。
■変動インセンティブ:4半期ごとに粗利金額に対しての達成率に応じて支給します。

変動インセンティブは100万円を超える人も!

■社内FA制度
プロ野球界で野球選手がFA権(FA資格)の取得が近いイメージです。
自分自身が希望する職種や部署を指定して申請し、
自らの能力やキャリアをアピールすることで
希望の職種や部署にチャレンジできる制度。

■独立支援制度
将来のグループ企業の社長として独立するときに、
経営者に求められるスキルやノウハウの向上など、
将来的に独立・開業を目指す方をサポート!
POINT 3
【国内外9カ国に拠点あり】グローバルな視点で働ける環境!
詳しく見る
レカムでは現在は、グローバル専門商社として
・日本
・中国
・ASEAN
などを中心に、主にオフィス環境を
総合的にプロデュースしています。

ミャンマーへ100%出資の子会社を設立した際、
新卒で入社して4年目の社員が
社内公募に名乗りをあげ、
現地責任者として赴任するなど、
早いうちから支社長クラスの経験可能です!
起業ストーリー
視野を広く持って働きたいという方の応募をお待ちしております。

視野を広く持って働きたいという方の応募をお待ちしております。

海外に向けても事業を拡大

海外に向けても事業を拡大

世界中の営業マンに独立、起業するための場を提供する
「営業会社のフランチャイズシステム」を
世の中に広めたいという想いでレカム株式会社を創業。


RECOMMの「C」はチャレンジの「C」
この社是の精神に基づき、常に他社がやらない業界初、
日本初のビジネスにレカムはチャレンジしてきました。

環境・情報・IT・BPO事業の専門商社として
成長を遂げ日本だけでなく海外に向けても事業を拡大しています。

レカムは設立25周年を迎え、次の25年に向けて
さらに成長を加速させている真っ最中です。

今ある事業拠点の質を高めながら、「グローバル専門商社構想」として、
国内だけでなく世界の企業としての成長戦略を突き進めています。

もともと営業マンだった代表の伊藤が設立したレカム。
若手だから、ベテランだからという線引きは一切なく
実力至上主義で正当な評価を大切にしており、
「独立支援制度」でのキャリア形成も支援しています。

・誰よりも早く成長したい!
・たくさんチャレンジをしたい!
・圧倒的スピード感で挑戦したい!
という方との出会いを楽しみにしています。
もっと見る
事業内容
上場を果たして 成長加速!

上場を果たして 成長加速!

社内イベントも盛りだくさん!

社内イベントも盛りだくさん!

【事業内容】
レカムはグローバル専門商社として
・日本
・中国
・ASEAN
などを中心に、
主にオフィス環境を総合的にプロデュースしています。

◎ビジネスホン・デジタル複合機
 ・セキュリティー商品・その他
 ・OA機器全般の販売

◎設置工事及び保守サービスの提供 
 ・ホームページ作成

◎インターネット関連サービスの提供
 ・及び前記事業のフランチャイズ展開

【レカムの強み】
■お客様目線でのサービスを貫く!
提案・販売だけでなく、幅広いニーズに応えられる
ワンストップサービス体制でお客様との信頼関係を築き、スピード成長を実現してきました!

■「実力主義」キャリアアップのチャンス!
ミャンマーへ100%出資の子会社を設立した際、
新卒で入社して4年目の社員が社内公募に名乗りをあげ、現地責任者として赴任。
年齢やキャリアに関係なくチャレンジができる環境です。

■社員満足度の高い福利厚生!
社員が働き甲斐を感じれるよう制度を社員の声を聞いて社内制度を導入しています。
産休・育休、子供手当などの制度も充実しているので、
営業として女性社員も多数活躍しています!
企業情報
企業名
レカム株式会社
業種・業界
商社/コンサル/その他
売上高
66億2,800万円(連結)(2021年9月時点)
資本金
24億3,700万円(2021年9月時点)
社員数
482名(グループ計)(2021年9月末時点)
平均年齢
33.9歳
所在地
東京都渋谷区代々木三丁目25番3号 あいおいニッセイ同和損保新宿ビル12階