株式会社ミツモア
+ フォロー
株式会社ミツモアの特徴
POINT 1
【CEOはベイン出身!優秀すぎる社員に囲まれて成長できる!】
詳しく見る
ベイン・アンド・カンパニー出身のCEO
ヤフーのMVPを何度も獲得したCTO
グリーの執行役員としてWebゲーム事業を統括したCOO
マッキンゼー・アンド・カンパニー出身のCXO
創業期の楽天のECコンサルタント
Uber創業期のエンジニアなど
ミツモアには優秀な人材が揃っております。

学生の間に圧倒的な成長環境で揉まれたい方にはおすすめです!
POINT 2
【インターン生100名以上!】裁量権を持って活躍できる!
詳しく見る
設立から5年が経過し、現在第6期を迎えております。
インターン生が100名を超えており、様々なポジションで大活躍しており、事業成長に貢献いただいております。

学生だからこれは任せられない、といった文化はありません。
立場や年齢に関係なく、さまざまな仕事をお任せします。
POINT 3
【超フラットで風通しが良い社風!】
詳しく見る
ミツモアのバリューの一つに、「積極コミュニケーション」があります。
社員、インターン生といった立場に関わらず、積極的な発言が可能です。

自ら手を挙げて行動を起こすことができるインターン生をお待ちしています!
起業ストーリー
CEOの石川彩子

CEOの石川彩子

左からCTO柄澤、CEO石川

左からCTO柄澤、CEO石川

父親の仕事の都合で日本と中国を行き来する生活をしていた幼少期。

バブル景気真っただ中の日本は経済の絶頂期を迎えており、
圧倒的先進国でした。

しかし、石川が大人になるころには、
日本はGDP世界2位の座から転落し、
海外の人々から「昔はすごかったけどね」と言われる国になっていました。

石川は、「経済が傾くとこうなるのか」と感じ、
日本をもっと良くしたいと強く思うようになりました。

桜蔭中高からストレートで進んだ東京大学法学部を卒業し、
新卒で戦略系コンサルティングファーム ベイン・アンド・カンパニーに入社。

中小企業に関するプロジェクトを経験し、
現場で働く方と実際に接する機会がありました。

そこで出会ったある地方銀行の社長が、
気前よく立ち食いそばをごちそうしてくれました。

そんな人たちが雇用をつくり、
経済を動かしているということを肌で感じた瞬間でした。

「日本のGDPはこんなふうにできているんだ」と感じた石川は、
日本の中小企業を支えるサービスを創ることが
日本のGDPを増やすことにつながるのではないか?と考えました。

アメリカペンシルベニア大学ウォートン校に留学しMBAを取得、
アメリカのスタートアップZazzleでの勤務後、ミツモアを創業しました。

ミツモアは300以上のサービスの見積りを自動化する、
日本で唯一の見積りプラットフォームです。

電話帳やチラシでの集客が減り、
インターネットでの集客がより重要になる時代、
事業者の多くは集客に苦戦しています。

たくさんのすばらしい事業者が、
集客ノウハウがないというだけの理由で、
資本力のある企業に負けてしまうことに課題を感じ、
ミツモアを設立しました。

私たちのゴールは日本の労働生産性が上がりGDPが増えること。
ミツモアのサービスを使う会社の労働生産性が高まり、
それにより日本全体のGDPが向上するような世界の実現を目指しています。
もっと見る
事業内容

「日本のGDPを増やし 明日がもっといい日になると思える社会に」

これがミツモアの掲げているミッションです。

アナログだった"見積もり"にテクノロジーを持ち込み、
商慣習を変え、日本の経済成長を再興するという近未来を追い求めています。

事業者の成功、依頼者の感動がミツモアメンバーのエネルギー源。

この価値観に共感し、急成長真っ只中のスタートアップで
一緒にチームを盛り上げてくれる仲間を積極的に求めています!

▶ミツモアとは
「ミツモア」は、くらしからビジネスまで
なんでもプロに依頼できる見積もりプラットフォームです。

簡単3ステップで、すぐに・おトクに・安心してプロにサービスを依頼できます。

▶ミツモアの特長
現在、ミツモアで取り扱っているサービスは
◆カメラマン
◆税理士
◆弁理士
◆社会保険労務士
など士業、

◆車検・修理
◆リフォーム
などの約27種類のカテゴリー

約250種類以上のサービスとなっています。

依頼者の方は希望内容に合わせて質問項目に答えるだけ!
最適なプロとのマッチングを実施し、
平均2分の見積もり体験を提供しています。

▶ミツモアの成長スピード
2019年6月の依頼総額60億円から、
2022年2月末で700億円(11.5倍)に成長を続けております。
企業情報
企業名
株式会社ミツモア
業種・業界
広告・出版/サービス/その他
売上高
(依頼総額)700億円
資本金
1億円
社員数
65名
男女比
4:6
平均年齢
29歳
所在地
〒104-0061 東京都中央区銀座7-16-12 G7ビル8階