株式会社emology
+ フォロー
株式会社emologyの特徴
POINT 1
創業2期目で年商2億円超え!3期目も爆速で成長します!
詳しく見る
emologyは創業してまだ3期目の企業ですが、
2期目で年商は2億円を超えました!

また、少数精鋭で経営をしているので高利益体質であり、
同じフェーズのスタートアップと比較して非常に良い経営状態です。

今後はさらに事業拡大、新規事業の立ち上げを行います。
3期目は年商4億円を目標に掲げ、社員一丸となってさらに成長していきます!
POINT 2
新卒1年目から責任者を目指せる!
詳しく見る
emologyでは意欲のある方・成果を出している方には、
経験や年齢に関係なくどんどん昇格させていきます!

実際に新卒入社半年で、
リーダーとして約10名のメンバーのマネジメントにチャレンジしてきた者もいます。
※彼は入社1年半でマネージャーになることを目指しています。

というのも、現状の業界特化のWebマーケティング事業のみならず、
これから多岐に渡る事業を展開予定なのですが、
当然のことながら「事業責任者の数しか事業を作れない」と考えており、
事業責任者クラスの人材を何人生み出せるかが経営課題だと捉えています。

若いうちからどんどん成長をして、
裁量権を持って仕事していきたい方にとっては最高の環境です!
POINT 3
本気で人の成長に向き合う日本一エモいチーム!
詳しく見る
スタートアップならではの業務内容の幅の広さもさることながら、
emologyのメンバーが最速で成長している理由は、
「フィードバックの文化」が非常に強いことです。

1時間の商談後に、代表自ら直接営業メンバーに
更にもう1時間振り返りやフィードバックの時間を
取るようなことも毎日のように行われています。

短期的には非合理的に思われるかもしれませんが、
事業責任者や経営幹部の育成というものが中長期的には最も重要だと考えており、
とことん人の成長に向き合っています。
起業ストーリー
代表の荒井です!
元リクルートのトップセールスマンです!

代表の荒井です! 元リクルートのトップセールスマンです!

2022年10月、渋谷にオフィス移転しました!

2022年10月、渋谷にオフィス移転しました!

■荒井貴成
株式会社emology 代表取締役

新卒でデジタルマーケティングコンサルタントとして従事。
その後、リクルートキャリアにて、フランチャイズ・代理店本部の集客・営業・ビジネスモデル構築等の支援を行い、
約2000人を対象とした全社最大表彰におけるMVPを受賞。
2018年よりIT×教育をテーマとした300人規模のベンチャー企業にて
営業部・人事部の立ち上げを行い、2019年に20代にして取締役CHROに就任。
2020年4月よりコンサルタントとして独立し、2021年1月に株式会社emologyを創業。

■ミッション
「自分で自分の人生を決められる人を増やす」

人生を楽しめない大人が多い理由は、誰かに決められた人生を歩んでいるからではないか。
そもそも「楽しい」や「幸せ」とは自分自身が決めるもの。
であれば、自分で決めた人生さえ歩めれば、その人は幸せなのではないか。

そんな思いから私たちは「自分で自分の人生を決められる人」を増やすことで、
日本の幸福度を上げ、みんながイキイキと働くことで結果的に日本の生産性も上がる。
そんな世界を目指しています。

そのためにもまずは私たち自身、そして関わる全ての人が「自分で自分の人生を決める」、
そんなチームでありたいと思っています。

■戦略
人の力・チームの力で勝つ
※資本力や商品力ではなく

■大切な3つの価値観
<①エモいチーム>
「オープン」で「ウェット」な「人に向き合う」チーム
※おせっかいで人のことが大好きなメンバーしかいません。

<②本当に良いことは何か>
「本質的」に「バリューベース」で考え、
「無駄なストレス無く気持ちよく」「良い仕事」をする
※経験や年齢は関係なく、フラットに「何が良いか」の一点で全ての意思決定をしていきます。

<③言語化から逃げない>
「理解し合う」「改善・成長する」ために、
「言葉にして発信する」ことから逃げない
※びっくりするくらい「言葉にすること」にこだわり、フィードバックをする文化が非常に強いです。
もっと見る
事業内容
全員が会社のことが好きで、とても仲良しなチームです!

全員が会社のことが好きで、とても仲良しなチームです!

新入社員にはしっかり育成します!

新入社員にはしっかり育成します!

業界特化でデジタルマーケティング事業を行なっています。

まだ創業3期目のドベンチャーですが、2期目に年商2億を超えるなど、
多くのクライアント様からビジネスパートナーとして重宝されています。

日本には、デジタルマーケティングの力で何倍にも成長していく業界がまたまだあるものの、
マーケットサイズが大きくない且つ高い専門性を要するために
IT化が進んでいない領域が多く存在しています。

そんな領域に対して独自のノウハウを構築し、
圧倒的な専門性を持って業界のDXに取り組んでいます。
企業情報
企業名
株式会社emology
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
1期目:1億円(2期目見込み:3億円)
資本金
1000万円
社員数
16名(2022年11月現在)
男女比
3:5
平均年齢
29
所在地
東京都渋谷区渋谷1-7-4  青山小林ビル3階