株式会社エーテンキャリア
+ フォロー
株式会社エーテンキャリアの特徴
POINT 1
少数精鋭の創業2年目のベンチャー企業
詳しく見る
現在、代表含め5名のメンバーと事業拡大に向けて精進しております。

エーテンキャリアは従来のやり方にとらわれる事なく、
リモートワークなど効率よく働ける組織風土や仕組みが整ってます。

無駄なことや不効率なことは一切しないという考えで業務を行なっております。

ただ、クライアント様に対してのベネフィット(利益)を最優先に考え、
こだわるところはしっかりこだわった仕事の進め方をしております。

また、代表がもともと大手コンサルティング会社出身という事もあり、
様々なスキルやノウハウについても学ぶ事ができるのでスキルアップ可能です。
POINT 2
成果報酬制で高給与の実現も可能
詳しく見る
準ストックビジネスで頑張り次第では高収入も可能です。
代表は、「会社やクライアント様への貢献に対してしっかりと給与として評価すべき」
という考えを持っているので明朗な評価制度のもと給与に反映させていただきます。

やっていただきたい業務内容はベンチャーならではですが、
採用マーケティング、営業(セールス)、新規事業立ち上げなど
幅広い業務を行なっていただきたいと考えております。

【 新卒1期生 】として入社した後は、将来の幹部候補として
他では長いキャリアが必要になる仕事にも弊社では年次に関わらず挑戦することができます。
POINT 3
フルリモート・フレックスタイム制で働きやすい
詳しく見る
エーテンキャリアはフレックスタイム制を採用しており、
始業や終業時間など標準労働時間に則った範囲内で働き方は自由です。

また、基本的に在宅やリモートワークでの勤務となります。
残業はほとんどありません。自律して働くことができます。

◎若手が育ちやすいチャンスにあふれた会社
代表も今年で31歳と若く、距離が近いからこそ
オーナーシップを持って全員が責任感を持って仕事に取り組みます。

新卒であろうと社外の方から見れば一社会人、責任が大きい分やりがいも大きいです。
プロ1年目としてビジネスに挑戦できます。
起業ストーリー
代表取締役 伊藤彰

代表取締役 伊藤彰

【人だけでなく企業にとっても良い転職、栄転(エーテン)を】
弊社は「人」と「会社」のミスマッチを防ぎ、互いにとって良い関係を築けるように人材採用支援を行い、「人だけでなく企業にとっても良い転職、栄転(エーテン)」に向けて様々な採用ソリューションを提供すべく、エーテンキャリアを立ち上げました。

会社側の「自社の組織風土に合った活躍できる人財が欲しい」という【願い】と求職者側の「もっと自分らしく働ける会社、キャリアアップできる仕事に就きたい」という【想い】に対して真摯に向き合い、このギャップを埋めるべく様々なサービスを提供しております。

前職である経営コンサルティングファーム時代に数多くの経営者とお会いし、コンサルをさせていただく中で直面した課題が、
・人がいれば、もっとやってみたいビジネスの選択肢が増えるのに・・・
・人がいれば、もっと社員の負担を減らせるのに・・・
・人がいれば、もっと業績を伸ばせるのに・・・
という「人」に関する課題でした。
この部分を解決したいという経営者の【願い】を強く感じてました。

一方で転職相談受ける中で、数多くの就活・転職者ともお会いしてきました。
・もっと自分らしく、活躍できる会社で働きたい・・・
・しっかりと評価され、キャリアアップできる会社で働きたい・・・
・素晴らしい組織・仕事仲間たちと働きたい・・・
というこんな「会社」で働けたら良いのになという【想い】にも触れてきました。

様々な要因によりこの【願い】と【想い】にズレが生じて、「会社」も「人」も互いに不幸な状態になってしまっているケースが多いというのが、人材採用における課題だと考えております。

この部分を解消し、「人」も「会社」も互いに幸せな状態を少しでも多く実現できればと考えております。
もっと見る
事業内容

■求人広告事業
・求人コスト削減、応募数アップの採用支援
・求人特化型検索エンジンの広告運用代行

■人材紹介事業
・キャリアアドバイザー(求職者サポート)
・リクルーティングアドバイザー(求人企業サポート)

■採用アウトソーシング(RPO)事業
・面接等の採用業務代行
・採用サイト制作等のPR代行

■採用コンサルティング事業
・オーダーメイド型コンサルティング
企業情報
企業名
株式会社エーテンキャリア
業種・業界
コンサル/人材
所在地
東京都品川区南品川2丁目2-5リードシー南品川ビル2F17号室