株式会社Widsley
+ フォロー
株式会社Widsleyの特徴
POINT 1
日本NO.1、そして海外へ
詳しく見る
【 特許取得済みの商品力 】
法人企業の営業サポートツール『ComDesk』。
電話の発着信全てをログと録音データで登録でき、
場所や空間に縛られず効率的に顧客とのコンタクト履歴を管理できるコミュニケーションツールです。
固定電話・IP電話を使用する従来のCTIに加えて、携帯電話回線と連動させることが可能です。
モバイルと連動する《 世界初 》のインサイドセールスシステムとして、2016年6月に特許を取得。
導⼊企業は300社、導⼊ID数も5,000を超えています。

【CCaaSのビジネスの可能性】
世界市場規模は2021年で140億ドル、2026年には433億ドルへと拡大すると予測されていて
平均年成長率(CAGR)は25.3%で推移する超成長産業です。
アメリカでは巨大市場である、日本ではまだプレイヤーがいません。
まずは日本市場でナンバーワンをとりに行き、2年以内に海外市場に展開していきます。
POINT 2
メンバー構成
詳しく見る
◆メンバー
プロダクトごとでLead事業部とFlat事業部に分かれており、
全体でエンジニア6名、セールス8名、コーポレート2名、人事1名の約20名の仲間がいます。
平均年齢28歳の少数精鋭かつフレッシュな体制です。

外国籍メンバーも複数名おり多国籍です。
日本語か英語のどちらかがビジネスレベル以上であれば、問題なくコミュニケーションが取れる環境ですが
必然的に英語力も上がってしまう、そんな環境です。

社内は明るくフランクな雰囲気。
オフィスではフリーアドレス制を採用しているため、職種や職位を超えた交流が盛んです。

毎週金曜に解禁される「オフィスバー」をはじめ、
イベントも多く、オン・オフともに本気で楽しむメンバーが揃っています。

社長との距離の近さも魅力!
新卒一期生となるみなさんの直属の上司は事業部長。
このタイミングでのジョインならではの成長環境があります。
POINT 3
新卒に期待すること
詳しく見る
新卒に期待することは、ズバリ【 将来の幹部候補 】
事業部長や子会社の社長、Widsleyの役員、そして将来起業したい人も歓迎です。
成長目まぐるしいスタートアップにジョインするからこそ得られる体験を生かして
将来、経営側に立つ人材に育ってほしいと考えています。

■Widsleyで得られるもの
・伸びている世界市場で、注目のプロダクトを作る側の経験
・急成長の会社で、事業を0→1、1→100にする経験
・引き抜き100%で集結した超精鋭の事業部長であるプロから直接学べる環境
・グローバルな環境で働ける環境

どこでも活躍できるビジネスマンに成長したい人、
将来起業したい人には、またとない企業のフェーズであり、
チャンスが広がっています。
起業ストーリー
人生は一度きり。命を燃やして生きよう。

人生は一度きり。命を燃やして生きよう。

毎日19時以降はフリーアルコールでお酒専用冷蔵庫が解禁!

毎日19時以降はフリーアルコールでお酒専用冷蔵庫が解禁!

◆Mission
・コミュニケーションにおける技術を進歩させる
・世界をよりフラットにし、場所を越えてあらゆる体験を可能にする
・人々とテクノロジーを密接に結びつけ、生活の質を向上させる

これら3つをMissionとして掲げ、ヒューマンフレンドリーな技術で、
明るい未来を創り、世界中の人々がよりよい人生体験を得られるような
未来を創るための最前列に立ちたいと思っています。

Widsleyの持つ【 高い技術力】で、多くのヒトの生活をさらに豊かにし、
世界に大きな影響を与えていく。
これからもずっと立ち上げ時のベンチャーマインドを失わず、
創造力豊かに、我々は進み続けたいと思っています。
今後は更なる成長のため、さまざまな分野において
グローバル展開を進めていこうと考えています。

◆ボードメンバー
□CEO:高橋 
生まれたときからずっとテクノロジーオタク。
同志社大学在学中に豪州にて起業。卒業後Webマーケティング企業就職、
社長室に配属し経営企画。翌年タイ法人の立ち上げ、現地CEOに就任し、
コールセンターやオフショア開発拠点の立ち上げ。
2013年より当社設立。初期プロダクト開発責任者。プログラマ。

□Lead事業部責任者:土屋 
たたき上げのセールスパーソン。
同志社大学卒業後、Webマーケティング企業入社。
新規事業として人材事業の立ち上げ、2人から始まった当事業を200名規模まで拡大。
2017年Widsley参画。入社以来、マネージャー兼、
既存サービス Comdesk Leadのセールスリードプレイヤーとしても常に前線で活躍している。

□Flat事業部責任者:川田 
趣味、仕事。特技、仕事。必殺仕事人。
滋賀大学卒業後、静岡銀行入社。エンジニアとして転職後起業。
VoIP事業など4つの通信系新事業を立ち上げ通信技術に精通する。
2019年Widsley参画。音声解析、自然言語処理などの開発を担う。
直近では、2021年10月にリリースしたComdesk Flatの開発責任を担っている。
もっと見る
事業内容
メンバー:20~30代を中心とした6か国のメンバーがいます。

メンバー:20~30代を中心とした6か国のメンバーがいます。

テクノロジーは人々の生活に大きな影響を与えていきます。

テクノロジーは人々の生活に大きな影響を与えていきます。

■クラウドアプリケーションの開発提供

特許技術を用いて、
CTI / CRM  /SFA および CS に関する
【 世界初 】のソリューション開発をしています。

■AIおよびビッグデータ・データマイニング研究開発
ディープラーニングを用いた音声解析に取り組んでおり、
最先端技術を活用した音声認識の自社エンジンの開発を進めています。

【 市場規模 】
クラウド型コンタクトセンターの世界市場規模は2021年で140億ドル、
2026年には433億ドルへと拡大すると予測。
平均年成長率(CAGR)は25.3%で推移する超成長産業です。
企業情報
企業名
株式会社Widsley
業種・業界
メーカー/ソフトウェア・情報処理/コンサル
所在地
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-27-15坂上ビル4F