年齢や役職関係なく、活発に意見交換や相談し合える環境です
■織田 章裕
株式会社アドバ 取締役社長
アドバは1987年(株)リクルートの発行する求人広告誌の
広告代理店としてスタートしました。
リクルートのトップパートナーとして求人メディアを活用し、
30年以上に渡りお客様の採用課題の解決に力を注いできました。
しかし、近年は採用マーケットの縮小という課題に加え、
indeed、SNSなどの求人広告の新たな手法が生まれ、
人材紹介事業が拡大。
変化の時代に突入してきたと感じています。
人材不足という課題に対し、
大半はグローバル化といった取り組みで解決策を講じています。
しかし、アドバではそれだけが解決策ではないと考え、
今までの求人メディアでは手を差し伸べられなかった3つのニーズに応えるべく、
人材課題に取り組んでいきます。
1つ目はコンテンツマーケティングを利用した採用課題の解決
2つ目は自社開発のeラーニングを利用した定着支援
3つ目は新卒向けの就活改革
これからの事業成長を考えた時、
「事業を多角化させ広げていくか」
「より人材課題の解決に対して深く取り組んでいくか」
という2つの選択肢がありました。
私たちは後者を選択しました。
決断の理由半分は「人材ビジネスが好き」という想いです。
人には可能性が満ち溢れ、高いポテンシャルがあります。
私たちが支援することでその可能性が開き、
もっともっと活躍度を高めていくことができるはずです。
これは、今まで手を差し伸べられていなかった、
「一人でも多くの人が少しでも幸せに働ける社会」
という理念をさらに深め挑戦する時がきたということでもあります。
そして、もう半分の決断の理由は
「お客様への恩返し」です。
今まで仲間がたくさんのお客様に出会い、
アドバの事業を成長させてきました。
これからますます厳しくなる採用課題に対し、
今までお世話になってきたお客様たちをこれからも支えていきたいと考えています。
「顧客理解を進化、新しいものへの挑戦」
アドバはどこまで進化しつづけるのか。
アドバなら採用成功率が高まる。
そんなアドバブランドを確立しながら、新たなステージへと突き進んでいきます。
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