ケアサポート株式会社
+ フォロー
ケアサポート株式会社の特徴
POINT 1
【1都3県に34拠点!】介護業界から急拡大中の企業
詳しく見る
「その人らしく、ゆったり、のびのびと…」できるような
質の高い介護サービスを目指し、
埼玉県を中心に、首都圏1都3県に34拠点約100事業所を展開と急拡大中の企業です!

これからは拠点を拡大してくのはもちろんのこと、
100年企業を目指し下記領域に展開していく予定です

■学童保育
■販売事業
■人材サポートの領域
などなど…

今後は若い幹部候補人材はどんどん採用し、教育していきます。

民間の介護事業者ということもあり、
新規拠点の開設スピードや、別の新規事業の立ち上げなど、
活躍できるポストは無限大です。

20年目に入った現在では、新卒出身者が様々なキャリアで活躍しています。
現場責任者、マネジメント、研修などの後方支援、新規事業の立ち上げなど…
新しく仲間になる方も、相談できる先輩がたくさんいます!

ほどよい規模だからこそ実現できる、
お互いの”顔の見える”環境で、あなたも会社を引っ張っていきませんか。
POINT 2
【1000名規模なのに!?】経営層と距離の近い環境で働けます
詳しく見る
ケアサポート株式会社は
1000名を超える規模にはなりましたが、
経営陣と距離は近く、気軽に意見交換したり、
コミュニケーションができる環境があります。

さらに当社には
■「報恩奉仕」
という創業時からの理念があります。
創業時、一からサービスをつくりあげてきた経営陣と、
いま、お客様に直にサービスする現場が話し合い、
つねに現場・お客様を優先した地に足のついた経営判断を行っています。


また、若い人材をどんどんリーダー人材に抜擢し、
重要な経営判断を任せることもあります。
介護現場だけでなく、新規事業の立ち上げ・運営も経験できます。

ゆくゆくは幹部候補として活躍していける人財を、本気で募集中です。

介護業界というより大きな社会課題に立ち向かっていくだけでなく、
若い力で日本社会を変えていきましょう!
POINT 3
【多様な職種・バックグラウンドを持った方が在籍】
詳しく見る
ケアサポート株式会社では
様々なバックグラウンドを持った方と
働くことができるのも特徴です。

新卒で入社する学生は、
福祉に興味のある方はもちろん、
地域活性化に取り組みたい!
サービス業を極めたい!
介護業界にビジネスという観点から携わりたい!
などなど、いろいろな夢やヴィジョンをもった仲間が集まっています。

夢やヴィジョンを語り合える仲間と、
同じような悩みや課題などを共有しながら働きたい方に
活躍の場が待っています。

また現場では、
■老若男女(子育て世代、元気なシニア…)
■外国人
■障害を持っている方
多様なバックグランドを持った方が、ケアサポートにはいます。
いろいろな社会人経験を積んだメンバーとの関わりも醍醐味のひとつ。
新たな学びを日々得ながら働くことができます。
また、ケアサポートでいろいろな方が活躍する環境をつくっていくのも、
将来あなたにお任せしたいお仕事のひとつです。
起業ストーリー

日本は世界に類のないスピードで高齢化が進み、
それに伴い要介護者数も増加していっております。

ケアサポートでは、
住み慣れた地域で暮らす介護が必要な高齢者の方々、
また高齢者を支える介護者の方々が
「その人らしく、ゆったり、のびのびと…」
過ごすための質の高い介護サービス
を提供しています。

特に高齢者の方々には、
人生最後の日々を「幸せに包まれて笑顔で過ごしたい、
過ごさせてあげたい」という願いを大切にしております。
ケアサポートにはその願いが集まっております。

ケアサポートが目指す理想は、
地域の皆様に開かれたケアサポートの施設が拠点となり、
高齢者が安心して暮らせる地域づくりを
推進することです。

これからも地域の皆様に必要とされ、
愛される企業を目指します。
もっと見る
事業内容

「その人らしく、ゆったり、のびのびと…」
できるような質の高い介護福祉サービスを目指し、
東京・埼玉・千葉・神奈川を中心に高齢者介護施設を
現在34拠点100事業所運営しています。

・デイサービス
・ショートステイ
・サービス付き高齢者向け住宅
・福祉用具販売
・介護施設コンサルティング
・損害保険代理業

今後もサービスを待っている方々のため
事業拡大していきます!

介護の未来を変える幹部候補生として介護業界という
日本でもより大きな社会課題に立ち向かっていきませんか?
企業情報
企業名
ケアサポート株式会社
業種・業界
医療・福祉/教育/サービス
売上高
57億4,000万円(2020年9月決算期)
資本金
1億円
社員数
1,442名(正職員478名・非常勤964名
男女比
3:7
平均年齢
34.5歳
所在地
埼玉県さいたま市大宮区土手町1-2 JA共済埼玉ビル7F