株式会社アックスコンサルティング
+ フォロー
株式会社アックスコンサルティングの特徴
POINT 1
目の前の”仕事の意義”を見いだしながら、仕事に向き合える
詳しく見る
創業36年、アックスは「士業×コンサルティング」という領域を突き詰めてきました。

税理士・社会保険労務士・司法書士・弁護士…これら士業と呼ばれる方たちの先には、
全国に約400万社以上あると言われる中小企業が存在しています。

それぞれ国家資格者として国から認められ、
唯一法律を扱う専門家として高度な情報サービスを提供する士業の先生方を通じて、
日本の経営者・社会全体を元気にすることが我々のミッションです。


士業事務所のお客様である経営者の方々と士業事務所の「成功の架け橋」の役割を担い、
それが日本社会全体に広がっていく…そんな意義深い仕事だと思っていただきたいです。
POINT 2
「何をするか」より「誰とするか」を重視する
詳しく見る
「居心地が良い」という社員が多い組織です。
ただ、これは緩さではないことを十二分に理解して頂きたいです。

弊社は、年次関係なく接することを大事にしています。
もちろん、新卒だからと言って関係ないですし、どんどん意見を求める文化です。

その中でも、「人間関係」は非常に大事にしており、
気軽に相談できる人・等身大の自分をさらけ出せる人と、タテ・ヨコ・ナナメの関係性は良好です。

「居心地が良い」組織ですが、適度な危機感やプレッシャーを持ちながらも、
「自分の成長にとって、居心地が良い」と感じて頂ける方とご一緒したいと思っています。
POINT 3
充実した研修制度で成長をバックアップ
詳しく見る
アックスコンサルティングでは新卒社員の方向けの研修制度や
社内の福利厚生が充実しています。

「0→1で新しい価値を作れる環境」、「新しいことにチャレンジできる環境」
そして、経営全般コンサルが3~4年の早い段階で身につけることができる環境もあります。
ベンチャー風土もあるので、早い段階でチームマネジメントを経験できることも。

その他にも、
◆チャレンジ面談(月に1回の上司との定期面談)
◆ブラザーシスター制度(アックスならではの新入社員サポート制度)
◆Eランチ制度(別部門の社員とランチ)
などの制度も用意しています。
起業ストーリー
社員総会では多数の社員が表彰されます!

社員総会では多数の社員が表彰されます!

代表取締役 広瀬 元義

代表取締役 広瀬 元義

株式会社アックスコンサルティングは、
士業事務所(税理士事務所・会計事務所・弁護士事務所・社会保険労務士事務所等の呼称)と
その顧問先である一般企業のビジネス成功をサポートするコンサルティング会社です。

士業業界というニッチな業界ですが、
長年業界をリードしてきたニッチトップな企業です。
これまでに累計1万事務所以上のコンサルティングを手掛けています。

ビジネスで関わりがあるのは、
税理士・会計士・弁護士・社労士など、難関国家資格を有している
世間一般的にみてもかなりハイレベルな方です。

その分、若いうちからさまざまなスキルや知識を身につけて
成長できる環境がそろっています。
もっと見る
事業内容
若手が中心になって会社を盛り上げています!

若手が中心になって会社を盛り上げています!

ブラザーシスター制度があり、成長をバックアップ!

ブラザーシスター制度があり、成長をバックアップ!

■ 士業向けコンサルティングのリーディングカンパニー
株式会社アックスコンサルティングは1988年の創業以来一貫して、
士業事務所とその顧問先である企業、資産家の、ビジネスの成功を
コンサルティングでサポートしてまいりました。

税理士、社労士、弁護士、司法書士などが経営する士業事務所。
私たちはその経営コンサルティングに独自の強みを持ち、
実績は14,000件以上に達しています。

「士業支援といえばアックス」といわれるほど信頼を集め、
景気や情勢に左右されず安定成長を続けています。

■ 具体的には3つの事業を軸に、社会課題を解決しています。
*士業事務所の経営支援
*士業・一般企業向けHRコンサル
*資産家の不動産コンサルティング

【学生へのメッセージ】
「自分の市場価値をガンガン上げていきたい!」
「中小企業の経営サポートをしていきたい!」
「若手も積極的に挑戦できる会社が良い!」

そんな気持ちを持って就職活動をしている学生の皆様、
弊社でひと味違うコンサルタントへの成長を味わってみませんか?
35年以上の歴史を持ちながらも、ベンチャーマインドを持ち続け、
未だ挑戦を止めることのない弊社。そんな私達に共感していただけたら嬉しいです!
企業情報
企業名
株式会社アックスコンサルティング
業種・業界
コンサル/不動産・住宅/人材
資本金
9,737万5,000円
社員数
150名以上(外部スタッフ含む)
男女比
男性60% 女性40%
平均年齢
31歳
所在地
東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル3F