株式会社アックスコンサルティング
フォロー
会社情報

起業ストーリー

代表取締役:広瀬 元義

代表取締役:広瀬 元義


事業内容


株式会社アックスコンサルティングの特徴

【新規事業展開!】創業30年を越えてもベンチャーであり続ける

アックスコンサルティングは、
独自のシステムやサービスを駆使して
多種多様な士業事務所の課題にワンストップで
応えることによって、顧客の信頼を獲得してきました。

例えば、会計事務所がほしいアドバイスに
すべて応えることで付加価値を提供していく。

そういった点を追求し続けることで、
お客様からのニーズをとらえています。

また、【創業30年を越えてもベンチャー企業】であり続けるのは、
変化に恐れずチャレンジを繰り返してきたからです。
現在も新規事業を立ち上げるなど、チャレンジし続けています。

わたしたちはこれからもお客さまから選ばれる企業を目指していきます。

【経営の視座を習得】これからの会社をつくるのはあなたです

「良い会社」をつくるには、
自ら会社づくりに参加することが大切です。

そのため、アックスコンサルティングでは、
部署横断型のプロジェクトや委員会をつくり、
社員が社員のために活動しています。

たとえばアックスコンサルティングの制度の一つとして
「アックス・リーダーズ・カレッジ」という場があります。
これはベンチャー企業の創業者や大手企業の人材開発担当者など、
外部講師を招いて、これまでの社会人人生について
語ってもらう機会を定期的に設けています。

たくさんのチャレンジを繰り返し、
濃い経験を積んできた講師の話は、
自分のキャリアを見つめ直すきっかけにもなります。

普段では会うことのできないような方からの話を聞きながら、
自身の【市場価値を常に磨き続ける環境】を整えています!

さらに、経営コンサルティングという分野なので、
商談相手は【経営者+士業】という特殊な環境です。
20代から経営者や士業の方とお話する機会が多くあるので、
若い内から【経営に近い視座】を身につけたいという方には
これ以上ない事業価値を提供しています。

【ユニークな福利厚生】成長を支えるブラザーシスター制度!

アックスコンサルティングならではの新入社員サポート制度が整っています。

年の近い先輩がブラザーまたはシスターとして、
社会人としてのマナーや振る舞い、
アックスコンサルティングの企業文化などを教えます。

特に新卒入社の社員にとっては
初めての社会人生活をサポートしてくれる嬉しい制度です。
また、スキルアップのための研修の充実や
幹部社員との関わりも多く、成長環境は抜群です。

<ユニークな福利厚生が充実>
◆不動産業健保組合の契約施設(体育・レジャー保育所有)
◆全体研修(リーダーシップ研修など、仕事や考え方のスキルを上げるための研修)
◆チャレンジ面談
◆ブラザーシスター制度(アックスならではの新入社員サポート制度)
◆Eランチ制度(別部門の幹部社員とランチに行き、お互いのエネルギーを引き出します)
などなど

企業情報

会社名 株式会社アックスコンサルティング
業種・業界 ソフトウェア・情報処理/コンサル/不動産・住宅
資本金 9,737万5,000円
社員数 150名以上(外部スタッフ含む)
男女比 男性60% 女性40% 平均年齢 31.1歳
所在地 東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル3F
企業HP https://www.accs-c.co.jp/
説明会情報をみる

株式会社アックスコンサルティング