株式会社ベルタ
+ フォロー
株式会社ベルタの特徴
POINT 1
【販売開始1年で月商1億円!】さらに大きなブランドへ
詳しく見る
これまでは、事業を多角化してきましたが、
これからは一つひとつの事業を成長させる
フェーズに入っていきます。

D2C事業の一つである、『BELTA』。
2013年『BELTA』スタート時から
「ひとつのヒット商品で月商1億円、ブランドを育てて月商5億円」
という目標を掲げ、販売開始1年で月商1億円を達成。

現在はベルタを国内・国外ともに広く認知されたブランドにすべく、
事業拡大はもちろん、CHRO(最高人事責任者)が入社するなど組織体制・人材育成に力を入れています。

未上場の今、まさに成長局面を迎える自社において、優秀な人材の確保は急務であり、
またその人材の育成への投資を多く行なっています。
POINT 2
【失敗<挑戦】圧倒的なスキルアップを実感!〜海外拠点も展開〜
詳しく見る
ベルタでは、失敗を恐れず、
まずはトライし、現状をどんどん変える人こそ
世の中に大きな価値を提供できるチャレンジャーであると考えています。
たとえ失敗をしても、誰かが助け、みんなで補いあう。
すぐに改善して、目標に向かえばよいという考え・風土があります。

ベルタはチャレンジし続ける会社です。 
『できるからやるのではなく、やりながらできるようになっていく』
チャレンジの機会が多いからこそ
やりがいを持って働くことができます。
失敗を恐れる必要はありませんから、
「現状維持は衰退」という共通言語のもと、
リスクをとりながらもミッション実現へ向かいましょう!

【新卒で入社した社員が活躍しています】
■D2Cブランド責任者:2015年入社
■台湾支社 支社長:2018年入社
■子会社 代表取締役:2018年入社
■子会社 事業責任者:2019年入社
■コーポレート責任者:2015年入社
POINT 3
【女性が輝き活躍する企業《2位》】〝自分らしく〞働ける環境
詳しく見る
ベルタでは新規入社者への
フォロー体制を整え、社員一人一人が
〝自分らしく〞どんな環境・境遇であっても
いきいきと働けるよう、充実した制度を設けています。
男女問わず、成長しながらも長く働ける、そんな心理的安全性の高い組織を目指しています。

2017年にはForbes JAPANが主催する日本最大規模の
【最も女性が活躍する企業アワード】
「従業員300人未満の企業の部」で《2位》を受賞。

その後、
◆モンドセレクション金賞
◆マザーズセレクション大賞に選出
◆「働きがいのある会社」ランキング

妊娠や出産、育児中でも自身のキャリアを
築いていきたい、諦めたくないという女性が
最大限のパフォーマンスを発揮するために
必要であれば柔軟に対応しています。
起業ストーリー
代表取締役社長:武川 克己

代表取締役社長:武川 克己

普段の様子

普段の様子

「進む、叶える世の中へ。」

ベルタは、このミッション実現のために存在しています。
「元気な赤ちゃんを産んで家族みんなで幸せに暮らしたい」
「いつまでも美しく見られたい」
「子育てをしながらもキャリア形成したい」
老若男女、人それぞれ世の中には多くの〝なりたい〟が溢れています。

しかし、何かしらの障壁により、〝なりたい〟を諦めている人や
〝なりたい〟に向けてまっすぐ進めていない人がいるのが現状です。
ベルタでは、人々が自身の〝なりたい〟姿に向かって進み、叶えられるよう、
まずはD2C事業という手段を通して顧客と向き合っています。

自分磨き、仕事、子育て...
世の中の全ての人が自分らしく〝なりたい〟を叶えられるよう、
全社でカスタマーサクセスという概念をもって、
顧客のライフステージとともに伴走します。

======================
代表取締役社長 武川 克己のプロフィール
======================
◆2010年株式会社ウェブタンクジャパン(親会社である株式会社ビーボの前身会社)を設立。
カラーコンタクトやコスメ・美容・ダイエットなどの
商品を取り扱うセレクトショップ型のD2C事業をスタート。

◆2013年オリジナルの商品・ブランド『BELTA』の立ち上げ。
販売開始1年で、《月商1億円》のヒット商品を作り上げるなど
結果を出し続ける。

◆2020年株式会社ビーボよりD2C事業を分社化・株式会社ベルタ設立。
現在はベルタブランドおよび新規スキンケアブランドの育成に力を注ぐ。
もっと見る
事業内容
インターンシップ「ENGINE」

インターンシップ「ENGINE」

ポップアップショップ開催時

ポップアップショップ開催時

ベルタは、健康食品・化粧品・医薬部外品
などの分野を中心に《出産》《育児》などの
女性のライフステージに特化した商品を企画開発。
そして自社サイトによる販売から、
自社スタッフによる徹底したカスタマーサポート、
自社での内製によるWeb制作・デザインや
マーケティングまで、事業を多角化しています。

◆D2C(Direct to Consumer)事業
女性向けブランド『BELTA』を展開。
販売開始1年で、《月商1億円》を達成。
ライフステージの変化に伴う悩みや不安を持つ
女性向け商品の開発からサービス開発、
《アフターフォロー》までワンストップで提供しています。

◆メディア事業
情報に溢れている世の中だからこそ、
出産、子育て中の親や子どもにスポットを当て、
価値ある情報、一人一人の悩みや
不安の解決に繋がる情報を発信します。

【海外拠点あり!】
■台湾支社:D2C事業を展開。
BELTAをグローバルブランドにすべく、3年前に当時新卒1年目の男性社員が支社長として立ち上げました。現在は、台湾を中心に、香港、シンガポールで展開し、2021年度中にタイに支社を展開予定です。
■フィリピン支社:システム開発事業・メディア事業・Eコマース事業を展開。
システム開発事業ではビーボ本社のシステム開発や受託開発を行っています。
企業情報
企業名
株式会社ベルタ
業種・業界
流通・小売/広告・出版/ファッション・美容
資本金
2000万円
社員数
80人
所在地
〒107-0061 東京都港区北青山2-12-28 青山ビル5階
注目リンク
株式会社ベルタ採用サイト
https://recruit.belta.co.jp/