株式会社ベルタの特徴
POINT 1
【販売開始1年で月商1億円!】ブランド商品の多角化へ
D2C事業の一つである、『BELTA』。
2013年『BELTA』スタート時から
「ひとつのヒット商品で月商1億円、ブランドを育てて月商5億円」
という目標を掲げ、販売開始1年で月商1億円を達成。
現在は
■ベルタを国内・国外ともに広く認知されたブランドにすべく、事業拡大中
■大手人材会社出身のCHRO(最高人事責任者)が入社するなど組織体制・人材育成にも注力
<具体例>
・卸事業開始1年で全国3,000店舗での商品取り扱い開始
・更年期ケアの新ブランドリリース予定(2023年4月)
・金融系の新規事業リリース予定(2023年4月)
未上場の今、まさに成長局面を迎える自社において、優秀な人材の確保は急務であり、
またその人材の育成への投資を多く行なっています。
2013年『BELTA』スタート時から
「ひとつのヒット商品で月商1億円、ブランドを育てて月商5億円」
という目標を掲げ、販売開始1年で月商1億円を達成。
現在は
■ベルタを国内・国外ともに広く認知されたブランドにすべく、事業拡大中
■大手人材会社出身のCHRO(最高人事責任者)が入社するなど組織体制・人材育成にも注力
<具体例>
・卸事業開始1年で全国3,000店舗での商品取り扱い開始
・更年期ケアの新ブランドリリース予定(2023年4月)
・金融系の新規事業リリース予定(2023年4月)
未上場の今、まさに成長局面を迎える自社において、優秀な人材の確保は急務であり、
またその人材の育成への投資を多く行なっています。
POINT 2
【失敗<挑戦】新卒1~2年以内に事業部長を任せたい!
ベルタでは、失敗を恐れず、
まずはトライし、現状をどんどん変える人こそ
世の中に大きな価値を提供できるチャレンジャーであると考えています。
ベルタはチャレンジし続ける会社です。
「できるかどうかではなく、どうやったらできるのか?」
未来に向けた思考を常に持ち、
「現状維持は衰退」という共通言語のもと、
リスクをとりながらもビジョン実現へ向かいましょう!
【新卒で入社した社員が活躍中】
■D2Cブランド責任者:2015年入社
■コーポレート責任者:2015年入社
■台湾支社 支社長:2018年入社(新卒3ヶ月で支社長に就任)
■経営管理:2019年入社
■子会社 事業責任者:2021年入社
※上記メンバーに共通している考え方は「どうやったら成功できるか?」
まずはトライし、現状をどんどん変える人こそ
世の中に大きな価値を提供できるチャレンジャーであると考えています。
ベルタはチャレンジし続ける会社です。
「できるかどうかではなく、どうやったらできるのか?」
未来に向けた思考を常に持ち、
「現状維持は衰退」という共通言語のもと、
リスクをとりながらもビジョン実現へ向かいましょう!
【新卒で入社した社員が活躍中】
■D2Cブランド責任者:2015年入社
■コーポレート責任者:2015年入社
■台湾支社 支社長:2018年入社(新卒3ヶ月で支社長に就任)
■経営管理:2019年入社
■子会社 事業責任者:2021年入社
※上記メンバーに共通している考え方は「どうやったら成功できるか?」
POINT 3
【女性が輝き活躍する企業《2位》】〝自分らしく〞働ける環境
【男女比】3:7
【女性管理職】60%
【育休取得/復帰率】100%
ベルタでは、メンバーが自身のライフステージ変化を経ても、
常に仕事と向き合える環境作りに力をいれています。
新規入社者への
フォロー体制を整え、社員一人一人が
〝自分らしく〞どんな環境・境遇であっても
いきいきと働けるよう、充実した制度を設けています。
男女問わず、成長しながらも長く働ける、そんな心理的安全性の高い組織を目指しています。
2017年にはForbes JAPANが主催する日本最大規模の
【最も女性が活躍する企業アワード】
「従業員300人未満の企業の部」で《2位》を受賞。
その後、
◆モンドセレクション金賞
◆マザーズセレクション大賞に選出
◆「働きがいのある会社」ランキング
妊娠や出産、育児中でも自身のキャリアを
築いていきたい、諦めたくないという女性が
最大限のパフォーマンスを発揮するために
必要であれば柔軟に対応しています。
【女性管理職】60%
【育休取得/復帰率】100%
ベルタでは、メンバーが自身のライフステージ変化を経ても、
常に仕事と向き合える環境作りに力をいれています。
新規入社者への
フォロー体制を整え、社員一人一人が
〝自分らしく〞どんな環境・境遇であっても
いきいきと働けるよう、充実した制度を設けています。
男女問わず、成長しながらも長く働ける、そんな心理的安全性の高い組織を目指しています。
2017年にはForbes JAPANが主催する日本最大規模の
【最も女性が活躍する企業アワード】
「従業員300人未満の企業の部」で《2位》を受賞。
その後、
◆モンドセレクション金賞
◆マザーズセレクション大賞に選出
◆「働きがいのある会社」ランキング
妊娠や出産、育児中でも自身のキャリアを
築いていきたい、諦めたくないという女性が
最大限のパフォーマンスを発揮するために
必要であれば柔軟に対応しています。
起業ストーリー
代表取締役社長:武川 克己
普段の様子
MISSION
『女性のライフステージの課題を解決する』
VISION
『世界40億人の女性が「私、周り、世の中を好きになれる」社会』
ベルタは、ビジョン実現のために存在しています。
「元気な赤ちゃんを産んで家族みんなで幸せに暮らしたい」
「いつまでも美しく見られたい」
「子育てをしながらもキャリア形成したい」
老若男女、人それぞれ世の中には多くの〝なりたい〟が溢れています。
しかし、ライフステージ上の何かしらの障壁により、
〝なりたい〟を諦めている人や
〝なりたい〟に向けてまっすぐ進めていない人がいるのが現状です。
ベルタでは、人々が自身の〝なりたい〟姿に向かって進み、叶えられるよう、
まずはD2C事業という手段を通して顧客と向き合っています。
自分磨き、仕事、子育て...
世の中の全ての人が自分らしく〝なりたい〟を叶えられるよう、
全社でカスタマーサクセスという概念をもって、
顧客のライフステージをともに伴走します。
======================
代表取締役社長 武川 克己のプロフィール
======================
◆2010年株式会社ウェブタンクジャパン(親会社である株式会社ビーボの前身会社)を設立。
カラーコンタクトやコスメ・美容・ダイエットなどの
商品を取り扱うセレクトショップ型のD2C事業をスタート。
◆2013年オリジナルの商品・ブランド『BELTA』の立ち上げ。
販売開始1年で、《月商1億円》のヒット商品を作り上げるなど
結果を出し続ける。
◆2020年株式会社ビーボよりD2C事業を分社化・株式会社ベルタ設立。
現在はベルタブランドおよび新規スキンケアブランドの育成に力を注ぐ。
『女性のライフステージの課題を解決する』
VISION
『世界40億人の女性が「私、周り、世の中を好きになれる」社会』
ベルタは、ビジョン実現のために存在しています。
「元気な赤ちゃんを産んで家族みんなで幸せに暮らしたい」
「いつまでも美しく見られたい」
「子育てをしながらもキャリア形成したい」
老若男女、人それぞれ世の中には多くの〝なりたい〟が溢れています。
しかし、ライフステージ上の何かしらの障壁により、
〝なりたい〟を諦めている人や
〝なりたい〟に向けてまっすぐ進めていない人がいるのが現状です。
ベルタでは、人々が自身の〝なりたい〟姿に向かって進み、叶えられるよう、
まずはD2C事業という手段を通して顧客と向き合っています。
自分磨き、仕事、子育て...
世の中の全ての人が自分らしく〝なりたい〟を叶えられるよう、
全社でカスタマーサクセスという概念をもって、
顧客のライフステージをともに伴走します。
======================
代表取締役社長 武川 克己のプロフィール
======================
◆2010年株式会社ウェブタンクジャパン(親会社である株式会社ビーボの前身会社)を設立。
カラーコンタクトやコスメ・美容・ダイエットなどの
商品を取り扱うセレクトショップ型のD2C事業をスタート。
◆2013年オリジナルの商品・ブランド『BELTA』の立ち上げ。
販売開始1年で、《月商1億円》のヒット商品を作り上げるなど
結果を出し続ける。
◆2020年株式会社ビーボよりD2C事業を分社化・株式会社ベルタ設立。
現在はベルタブランドおよび新規スキンケアブランドの育成に力を注ぐ。
もっと見る
事業内容
BELTA公式アンバサダーの板野友美さん
自慢のオフィス@東京/青山(ドラマ・CM撮影ロケ実績多数)
【女性のライフステージを支えるD2C事業】
ベルタは、健康食品・化粧品・医薬部外品
などの分野を中心に《出産》《育児》などの
女性のライフステージに特化した自社ブランドを展開!
自社サイトでの販売から、
自社スタッフによる徹底したカスタマーサポート、
自社で内製化されたWeb制作・デザイン・マーケティングなど
社内一気通貫でブランド運営中。
多様なプロとの協働が待っています!
<主な事業内容>
◆D2C(Direct to Consumer)事業
◆D2C事業メディア部門
◆D2C事業リテールマーケティング部門(卸営業)
◆D2Cグローバル部門(海外事業:少数精鋭)
◆D2C(Direct to Consumer)事業
女性向けブランド『BELTA』を展開。
販売開始1年で、《月商1億円》を達成。
ライフステージの変化に伴う悩みや不安を持つ
女性向け商品の開発からサービス開発、
《アフターフォロー》までワンストップで提供しています。
◆D2C事業メディア部門
情報に溢れている世の中だからこそ、
出産、子育て中の親や子どもにスポットを当て、
価値ある情報、一人一人の悩みや
不安の解決に繋がる情報を発信します。
◆D2C事業リテールマーケティング部門(卸営業)
ブランド創設以来、インターネット販売のみでの運営だったBELTAが小売業界に進出。
部門設立1年で、全国3,000店舗のパートナーとの取り扱いスタート。
あなたの町のドラッグストアや百貨店にもBELTAが並んでいるかも??
【海外拠点あり!】
■台湾支社:D2C事業を展開。
BELTAをグローバルブランドにすべく、3年前に当時新卒1年目の男性社員が支社長として立ち上げました。現在は、台湾を中心に、香港、シンガポールで展開し、2021年度中にタイに支社を展開予定です。
■フィリピン支社:システム開発事業・メディア事業・Eコマース事業を展開。
システム開発事業ではビーボ本社のシステム開発や受託開発を行っています。
ベルタは、健康食品・化粧品・医薬部外品
などの分野を中心に《出産》《育児》などの
女性のライフステージに特化した自社ブランドを展開!
自社サイトでの販売から、
自社スタッフによる徹底したカスタマーサポート、
自社で内製化されたWeb制作・デザイン・マーケティングなど
社内一気通貫でブランド運営中。
多様なプロとの協働が待っています!
<主な事業内容>
◆D2C(Direct to Consumer)事業
◆D2C事業メディア部門
◆D2C事業リテールマーケティング部門(卸営業)
◆D2Cグローバル部門(海外事業:少数精鋭)
◆D2C(Direct to Consumer)事業
女性向けブランド『BELTA』を展開。
販売開始1年で、《月商1億円》を達成。
ライフステージの変化に伴う悩みや不安を持つ
女性向け商品の開発からサービス開発、
《アフターフォロー》までワンストップで提供しています。
◆D2C事業メディア部門
情報に溢れている世の中だからこそ、
出産、子育て中の親や子どもにスポットを当て、
価値ある情報、一人一人の悩みや
不安の解決に繋がる情報を発信します。
◆D2C事業リテールマーケティング部門(卸営業)
ブランド創設以来、インターネット販売のみでの運営だったBELTAが小売業界に進出。
部門設立1年で、全国3,000店舗のパートナーとの取り扱いスタート。
あなたの町のドラッグストアや百貨店にもBELTAが並んでいるかも??
【海外拠点あり!】
■台湾支社:D2C事業を展開。
BELTAをグローバルブランドにすべく、3年前に当時新卒1年目の男性社員が支社長として立ち上げました。現在は、台湾を中心に、香港、シンガポールで展開し、2021年度中にタイに支社を展開予定です。
■フィリピン支社:システム開発事業・メディア事業・Eコマース事業を展開。
システム開発事業ではビーボ本社のシステム開発や受託開発を行っています。
企業情報
企業名
株式会社ベルタ
業種・業界
メーカー/流通・小売/広告・出版
資本金
2000万円
社員数
70人
男女比
3:7
所在地
〒107-0061 東京都港区北青山2-12-28 青山ビル5階
企業HP
注目リンク
株式会社ベルタ採用サイト
https://recruit.belta.co.jp/
https://recruit.belta.co.jp/