株式会社リログループ
フォロー
会社情報

起業ストーリー

企業の本業以外をサポートするリログループ

企業の本業以外をサポートするリログループ


事業内容


株式会社リログループの特徴

日本初の先駆的なサービスを手掛けるリログループ

お客様の悩む声(ニーズ)から生まれた、新サービスは20個以上!
『留守宅(転勤期間中に空家になるマイホーム)管理サービス』
人々の快適で豊かな生活を実現する『福利厚生アウトソージングサービス』
はどちらもリログループが日本で初めて生み出したサービスです。

創業以来、5年に1度はお客様からのニーズをもとに新規事業立ち上げることに挑戦し、現在では国内外10,000社以上の企業様にご支持頂けるまで成長しました。
あなたも日本初・史上初の事業創出に挑戦できるフィールドがここにはあります!

スキルよりウィル!舞台を与える経営

リログループが考えるウィルとは、志・情熱・信念といった『強い意志』のことです。若い人材、未熟に見える人材にでも、高い志と情熱さえあればチャンスを与えます。実際、自ら手を挙げ、上海拠点の立ち上げに携わった社員が、主席駐在員として赴任したのは、入社4年目26歳の時。オフィス探しや現地スタッフ採用などオープニングの準備から、マーケティングや顧客開拓、商品開発、サービス提供まで全て一人でやり遂げました。また失敗した者でも志があれば何度でもチャンスを与えるのもリロの風土です。

パートナーシップ経営

リログループでは「全社員経営参加のパートナーシップ経営」という経営理念を掲げています。これは、雇う、雇われるという関係ではなく、全員が同じ志を持って、リログループのビジョンに挑戦する「同志」という意識を持つということです。この想いを象徴する仕組みとして、上場しているリログループの株式を保有する「持株会」があります。当事者として経営に参画することでリログループの成長と共に全同志の物心両面での繁栄を目指しています。

企業情報

会社名 株式会社リログループ
業種・業界 コンサル/不動産・住宅/サービス
売上高 3,336億 資本金 2,667百万円
社員数 連結 4,280人(2020年3月末時点)
男女比 6:4
所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿四丁目3番23号
企業HP https://www.relo.jp/
説明会情報をみる

株式会社リログループ