株式会社リログループ
+ フォロー
株式会社リログループの特徴
POINT 1
【国内外1万社に支持されるベンチャー】次の舞台は海外展開
詳しく見る
《グローバル・リロケーションカンパニーNo.1》

このビジョンのもと
全世界で、企業とその従業員の全ての問題を解決できる、
世界最大のグループを創ります!

またお客様のニーズから生まれた新サービスは20以上!

■留守宅(転勤期間中に空家となるマイホーム)管理サービス」
■福利厚生アウトソーシングサービス
■社宅規定をふまえ住居を検索できる「リロネット」、

どれも、リログループが日本で初めて生み出したサービスです。

そして今後のリロの舞台は【世界】。

『日本の企業は、今後ますます世界展開を加速していかねばならない』

インターネットの発達などグローバル化が加速し、
日本の企業はこのような時代変化に直面していると考えています。

今後のリログループの事業展開としては、
日本企業が世界展開をしていく際の様々な悩みや不安を解決すること。

「何か困ったことがあったら、まずリロに相談してみよう」
そんな会話が世界中で当たり前になる日を目指します。

現在すでに世界展開は加速しており、
北米や中国の主要都市である上海・北京をはじめ、
インド・イギリス・タイ・メキシコと拠点開設も加速しています。

「人事総務部の問題解決ならリロ」「海外赴任・海外生活のサポートならリロ」と
言われる存在になり、「世界のリロケーションカンパニー」を目指します。
POINT 2
【東証一部上場21期増収】先駆的サービスで利益を400倍に!
詳しく見る
リログループが提供するサービスは、そのほとんどが、
毎月決まった収入を得ることができる「ストック型」ビジネスです。

サービスの利用者が増えれば収益も増えるモデルであるため、
景気変動の影響を受けにくく、
会社の安定的な成長の源泉となります。


そんなリログループの特徴は
===============
■創業時から利益を400倍に
■パブリックカンパニーへと成長
■東証一部上場
■21期連続増収
■10000社以上の企業との取引あり
■日本初の先駆的サービス
■1万社の問題解決
■常に新しいサービスを生み出す(0から1を創造する力)
■世界に出ていく日本企業を支援できる
■JPX日経インデックス400(日本の成長企業8年連続選出)
===============

特に【JPX日経インデックス400】は、
『投資者にとって投資魅力の高い会社』
を株式市場が選定するもの。

それだけリログループは
企業組織としても大きく評価をされており、
”今後の成長が第三者からも期待されている企業”です!

自ら考え、動き、ゼロからこれまでにないビジネスを創り、
挑戦することを恐れない攻めの姿勢が成長の要と言えます。
POINT 3
《スキルよりウィル》高い志と情熱で全員に成長舞台を与えます
詳しく見る
リログループが考えるウィルとは、
志・情熱・信念といった『強い意志』のことです。
若い人材、未熟に見える人材にでも、
高い志と情熱さえあればチャンスを与えます。

実際、自ら手を挙げ、上海拠点の立ち上げに携わった社員が、
首席駐在員として赴任したのは、入社4年目26歳の時。

オフィス探しや現地スタッフ採用などオープニングの準備から、
マーケティングや顧客開拓、商品開発、サービス提供まで
全て一人でやり遂げました。

【キャリアステップの例】
・最短で入社4年目に課長職(グループマネージャー)
・最短で入社6年目に部長職(ユニットマネージャー)
・海外赴任も入社4年目からチャンスがあります

新規事業を立ち上げる続けるためには、
失敗し続ける覚悟が必要であり、『強い意志』が必要不可欠です。

失敗した者でも
志があれば何度でもチャンスを与えるのもリログループの風土です。
起業ストーリー
企業の本業以外をサポートするリログループ

企業の本業以外をサポートするリログループ

日本企業が海外進出を活発化にしていた時代、
大手商社で働く人の多くが海外転勤者であることに着目しました。

考え付いたのは、海外赴任期間中の社員に代わり、
大切なマイホームを管理するサービス。

購入したマイホームのメンテナンスに悩む社員と、
その生活をサポートしたい企業の「困った」を解決する、
革新的な事業アイデアでした。

既に米国では、「リロケーションサービス」が急成長しており、
転勤命令を受けたサラリーマンを対象にしたサービス業が
4億ドルのビジネスになっていました。

不動産のプロフェッショナルとして、
「住む」にまつわるすべての課題を解決する。
それが、リロケーション事業です。

「日本版リロケーションサービスの先駆者になろう」
リログループ誕生の原点となる夢が生まれた瞬間でした。

その後、多くの苦難を乗り越え、
リロケーションサービスを始めとして、
画期的な新サービスを提案し続けてきました。

ニューヨークでのサービスアパートメント事業。

日本初の福利厚生代行サービス「福利厚生倶楽部」

個人向け会員制リゾート事業など。

「Skill(能力)よりもWill(意志)を重視する企業風土」
が醸成されており、手を挙げ望む人が相応しい舞台を得られ、
周りもそのチャレンジを全力でサポートする環境が
リノグループにはあります。

リログループのビジョン
「グローバル リロケーション・カンパニー・No.1」を目指して
世界展開を加速させていきます。
もっと見る
事業内容

■ 福利厚生事業
企業で働く従業員とそのご家族向けにコンテンツを提供し、
働く従業員に活力を提供し、顧客の信頼・満足を高める事業です。

■ 海外リロケーション事業
企業・赴任者とそのご家族が、赴任前・赴任中・帰任するまでに
直面する様々な困りごとや悩みを解決する事業です。

■ 国内リロケーション事業
企業の「住まい」に関する煩雑な手続きや課題を
様座なサービスを用いて解決する事業です。

【リログループの強み】
■ブルー・オーシャン戦略
■ストックビジネス
■グループ会社100社以上の横の連携
■21期連続増収
■東証一部上場
■JPX日経インデックス400

※ブルー・オーシャン戦略
従来に存在しなかった新しい市場を生み出すことにより、
新しい領域に事業を展開していく戦略。
企業情報
企業名
株式会社リログループ
業種・業界
コンサル/不動産・住宅/サービス
売上高
3,336億
資本金
2,667百万円
社員数
連結 4,280人(2020年3月末時点)
男女比
6:4
所在地
〒160-0022 東京都新宿区新宿四丁目3番23号