株式会社銀の葡萄
フォロー
会社情報

起業ストーリー

役員陣は全員30代。若い世代にも平等にチャンスがあります!

役員陣は全員30代。若い世代にも平等にチャンスがあります!


事業内容

店舗経営だけでなく、幅広い業務に関われるチャンスもたくさん!

店舗経営だけでなく、幅広い業務に関われるチャンスもたくさん!


株式会社銀の葡萄の特徴

【13期連続増収増益!】海外にも積極的に事業展開!

株式会社銀の葡萄は2014年に設立してから、
「世界一かっこいいお店」作ることを掲げ、
コンセプトを明確にしたお店をプロデュースし、
設立から行列の絶えない空間をお客様へ提供してきました。
唯一無二のサービス提供事業者として、
飲食業界に新たな風を吹かせるべく、
これからも新しい知恵と斬新なアイデアで、
リーディングカンパニーとして業界を牽引していきます。

近年ではフランチャイズの事業もスタート。
現在では国内だけにとどまらず、
香港、台湾、北京、ニューヨーク、ロンドンなど
コンセプトに一切妥協せず、積極的に展開していきます!
自社ブランドの海外FC展開における、希望者への海外研修も実施!

2020年2月に帝国データバンクが発表した
「人手不足に対する企業の動向調査」によると、
飲食店の75%以上が人材不足を感じています。
そんな中、銀の葡萄での年間応募数はなんと200名以上!

真っすぐに、そしてどこよりもずっと素直に、
世界一かっこいいラーメン店を作るためにこれからも挑戦し続けます。

【昇給の頻度は”随時”】社員の提案を採用し、公平な評価を!

銀の葡萄では入社年次や経験に問わず、
多くの若手が活躍しています!

経営陣も積極的に社員の声に耳を傾けており、
実際にイベントの出展や海外店舗の出店は社員の提案からスタートしました。
「より多くのお客様に銀の葡萄を知っていただく機会になる」という社員の提案を採用し、
国内だけではなく、海外も視野に入れた出店を進めています。

また、次の目標に向け努力しやすいよう、全社員の給与を開示!
社長はもちろん、自分の上長の月給も把握できるので、
次のステップの収入を目標に努力できる環境が整っています。

【常識に真っ向から立ち向かう】離職率0%を本気で目指す!

銀の葡萄の2020年の離職率は約6%。
この数字を限りなく0%に近付けたいと本気で考えています。

時流とは逆行していることは百も承知。
終身雇用の概念が薄まりつつあるなかで、
「退職する理由が見当たらない、銀の葡萄という会社が好き!」
と心から思ってもらえる環境をメンバー全員で創っていきます。

社員がいきいきと働きやすいように、
銀の葡萄では「仲間への誓い」として3つを掲げています。

【仲間への誓い】
①公平:平等ではなく、公平である。
②公正:正しいことを正しく行う
③透明:すべての情報にアクセス可能。隠し事をしない。
→給与も経費もオープン。決算賞与は全員で山分け

企業情報

会社名 株式会社銀の葡萄
業種・業界 コンサル/外食・フード/サービス
社員数 160名
所在地 大阪府大阪市中央区北久宝寺町3-5-3
企業HP https://silver-grape.com/
説明会情報をみる

株式会社銀の葡萄