KEIPE株式会社の特徴
POINT 1
【理念】心が満たされる場・働く喜びを伝える人を創る
詳しく見る
KEIPE株式会社は、
関わる全ての方にとっての「心が満たされる場」を全員で創る会社です。

”心が満たされる場”とは、
・全従業員の安心・安全が保障されている
・お互いを承認し大切にし合える
・自分の成長を感じられる
・学びや喜びを共有できる
・毎日ワクワクとした気持ちで仕事ができる
こんな場所です。

KEIPE株式会社で働く全メンバーが仕事を通じて人の役に立ち、喜ばれ、
感謝された時に仲間と味わえる達成感や充実感、満足感といった
真の「働く喜び」を分かち合える人財を創造します!
POINT 2
【社風】20代~30代がメインの和気あいあいとした職場
詳しく見る
KEIPE株式会社のメンバーの平均年齢は34歳。

設立は2017年10月と社員も会社自体も若く、
まだまだこれから成長過程の会社です!
新規事業も企画中・・・!

【KEIPEにマッチする人】
・自分だけでなく、仲間や組織も愛し、尽くすことができる方
・創り出したい未来に向けて挑戦する情熱を持っている方
・物事を素直に捉え、実行し、やり切る力のある方
・「やりたい」でとどまらず、「やっちゃえ!」と踏み出せるパワーのある方

■20代で自社の新規サービス立ち上げOK
■U・Iターン歓迎!(最大5万円までの支援制度あり)
■未経験OK

「やってみて、ダメだったら軌道修正しよう。」というのが経営陣の考え。
会議で出たアイデアがすぐにプロジェクト化するなど、
新しい試みにも柔軟です!
POINT 3
【福利厚生】自分もサポートメンバーも大切にできる制度
詳しく見る
KEIPE株式会社では、理想の働き方が叶う
福利厚生・サポート制度を用意しています。

■週休2日制(土、日)
■祝日
■年末年始休暇(5日)
■夏季休暇(3日)
■GW休暇(5日)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■有給休暇
■長期休暇
■介護休暇
■バースデーホリデー(誕生月に1日、好きな日に休暇を取得できます)
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
■私服勤務OK
■独立支援制度(代表の赤池から直接経営指導可能)
  ※現在4名がチャレンジ中です!
■子ども手当

メンバーの頑張りはきちんと評価・サポートする文化のある会社です!
企業ムービー
起業ストーリー
代表取締役 赤池 侑馬

代表取締役 赤池 侑馬

20代30代の社員が中心!

20代30代の社員が中心!

KEIPE株式会社(ケイプ株式会社)
代表取締役 赤池 侑馬

KEIPE株式会社は
「障がいを特別なものにせず、誰もがそこに居ていい社会」
を目指して、障がいがある方々とともに
地域課題の解決に挑戦するソーシャルベンチャーです。

私は元々公立中学校の教員でした。
地域で最も荒れている学校に配属され、
生徒が社会で生きづらさを感じてしまう現実を目の当たりにしました。

また、実兄がバイク事故により
身体的・精神的に生きづらさを抱えていたことも
起業を決めた大きなきっかけです。

本当は才能を持っているのに
「良い教育者に出会えなかった」
「家庭環境に恵まれなかった」といったことがきっかけで
社会で生きづらさを感じてしまう人がたくさんいる。

そんな人の才能を再び開花させ、
たくさんの仕事を生み出す事業所を創ろう!
という想いでKEIPE株式会社を設立しました。

KEIPEでいう「教育」は、
いままで見つからなかった人の才能に気づき、引き出していくこと。
社会人としての「教育」を提供できる場であり続けたいと考えています。

「KEIPEに関わってくださる方々の運命の人になろう」

KEIPEで自分の才能と魅力を探しながら 、
チャレンジしたいメンバーを募集しています!
もっと見る
事業内容
壁の少ないフラットで綺麗な働きやすいオフィス

壁の少ないフラットで綺麗な働きやすいオフィス

1人1人が働きやすく笑顔を守る会社です!

1人1人が働きやすく笑顔を守る会社です!

■【KEIPE】障がい者就労支援事業
KEIPEの歴史は「障がい者就労支援事業」からはじまりました。
何かのきっかけで“働きづらさ”を抱えてしまった人とともに地域で働いています。

心身の特性を障がいとして特別なものにするのではなく、誰もが働ける社会を創る。
KEIPE株式会社の理念、カルチャーを形作る、根幹の事業です。

■【MARLU SOUP】ユニバーサルフード事業
コンセプトは「自分を大切にするスープ屋」。
KEIPEスタッフが自身の子育て経験で得た
 ・小さな子どもを連れてご飯に行くことが難しい
 ・同じ子育て世代の人とつながることが難しい
という地域の課題を「食」を通じて解決していきます。

地域で子育てをする方々のコミュニティづくりのほか、
地域でよわく・ゆるくつながる場をKEIPEの多様な仲間と運営し、
地域社会のダイバーシティ・インクルージョンを推進しています。


■【地域商社・EC事業】
山梨県の名産品をふるさと納税で全国へ。

「人口減少危機突破宣言」が発出された山梨県には
深刻な財政難に見舞われている市町村もあります。

「生まれ育った地域を次世代に残していくために」。
弊社スタッフの強い願いから生まれた事業です。
主にシャインマスカットや桃を全国へ届けて地域の魅力を発信中。

地域の課題には、地域を創る企業として全力で向き合う。
KEIPEらしさが詰まったアツい事業です。

■【ものつくり事業】
空き家率全国トップの山梨を、より住みやすく。

地域の空き家改修からはじまり、3月にはリビルディングセンターを立ち上げます。
店舗では古材や使われなくなったモノを整備し、もう一度地域へと送り出します。

モノを通じて、「誰もがそこに居ていい社会」を支える事業です。

■そのほかにも「誰もがそこに居ていい社会」を目指すプロジェクト多数!
2022年には障害児通所支援事業を立ち上げ、2023年9月に分社化しました。

KEIPEが目指す世界は、KEIPEだけで創ることはできません。
でもKEIPEのカルチャーを大切に育みながら、
地域の人や企業と手を取り合えば、必ず実現できる。
そのためにKEIPEは、地域を支える人、事業、企業を創り続けます。
企業情報
企業名
KEIPE株式会社
業種・業界
医療・福祉/教育/人材
売上高
360,000,000円(第6期)
資本金
2,000,000円
社員数
140名
男女比
5:5
平均年齢
33歳
所在地
山梨県甲府市丸の内1-15-2 第5丸銀ビル2階A号室
注目リンク