ネットビジョンシステムズ株式会社
+ フォロー
ネットビジョンシステムズ株式会社の特徴
POINT 1
「無くならない仕事」です。成長業界の技術者★
詳しく見る
ITインフラは、水道・電気・ガスに次ぐ『第4のインフラ』です。
 
『第4のインフラ』を作るインフラエンジニアという仕事は、
社会にとって必要不可欠な存在です。

▼『5G IoTの黒子』ネットワークエンジニアの魅力
https://youtu.be/BMzotRI2uHQ
POINT 2
CCNAの合格率は自信があります!ITスクール運営企業★
詳しく見る
未経験者の教育に力をいれているネットビジョンシステムズ。

社員の85%が業界未経験からエンジニアに成長しています。
また当社の運営するITスクールでは、他社様の新入社員研修を担当。
研修ではCCNAと呼ばれる資格の取得を目指します。

研修後の資格取得率は98%!
実績を信頼頂き、毎年新卒・中途社員の方の研修をご依頼いただいています。
※当社の新卒社員は入社前サポートにて資格取得を目指します
POINT 3
働きやすさ偏差値71.5!人間関係が良好★
詳しく見る
モチベーションクラウドにて従業員満足度を調査したところ…
偏差値が71.5という結果が出ました!!(2021年12月調査)
 
・ピンチのときには周りが手を差し伸べてくれる
・大企業に匹敵する教育環境
・イベント盛りだくさんで社員の仲が良い

「和をもって成長となす」という理念を体現するような組織風土が
このような結果として現れました!

▼NVSの雰囲気などは社員インタビューをご覧ください
https://netvisionsystems.site/blogs/member/
起業ストーリー

中塚が起業を志したきっかけは、ある一冊の本との出会いでした。

『ビジョナリーカンパニー』

中塚は「自分が死んでも、子供の世代、孫の世代まで続くような企業を作ってみたい」という思いを持つようになります。
30歳になり、意を決してNTTを退社。
フリーランスとして3年間の準備期間を経て、ネットビジョンシステムズを設立しました。
 
ネットビジョンシステムズのビジョンは
「世の中の繋がるを支えるため、ITインフラエンジニアを輩出し続ける」
というものです。
 
現在、「IT人材の不足」が大きな問題となっています。
IT市場が高位成長する場合、ITエンジニアが2030年には78.9万人の不足になると予想されています。
ネットワークエンジニアの延長にあるセキュリティエンジニアについては、20万人程度の不足になると予測されています。
 
こうした状況を打開するためには、エンジニアの総数を上げることが必要です。
IT人材不足を解消するため、ネットビジョンシステムズは未経験からのエンジニア育成に力を入れています。

「和をもって成長となす」という理念を掲げ、
切磋琢磨しながらみんなで成長し、
社員一人ひとりが一生モノの技術を身に付けられるような会社を目指しています。
もっと見る
事業内容

私たちインフラエンジニアの仕事は、一言で言うと「ITインフラを作る仕事」です。
 
もしこの世からインターネットが無くなってしまったら…
Google検索が使えない、インスタで友達の投稿を見ることができない、
地図が見れないためにお目当てのお店にさえたどり着けない。
そして、テレワークができない。
 
といったことが起こります。
ネットワークとはまさに、水道・電気・ガスに次ぐ『第4のインフラ』と言えます。
そしてその『第4のインフラ』を守っているのが、私たちインフラエンジニアです。
 
世の中のつながるを支えるために。
社会にとって必要不可欠な存在として活躍するのがインフラエンジニアです。
企業情報
企業名
ネットビジョンシステムズ株式会社
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/教育/サービス
売上高
4億9000万円
資本金
1,000万円
社員数
97名
男女比
男性6:女性4
平均年齢
30歳
所在地
東京都中野区上高田3-39-13 山新新井薬師駅前ビル 5F
注目リンク