株式会社C-mindの特徴
POINT 1
人材育成のコンセプトは「経営人材の育成!」
詳しく見る
C-mindでは経営理念に「人密着型企業」を掲げ、
理念に基づき「経営人材の育成」を人材育成のコンセプトとしています。

昨今AIやロボット技術の発展は目まぐるしく、
近い将来、人間の仕事はどんどんなくなっていくと言われています。

だからこそC-mindでは「人密着型企業」という理念のもと、
人で勝てる事業展開に力を入れ、人の可能性(人にしかできないこと)を追求しています。

そして拡大フェーズに入る今、共に会社を創っていく経営人材を育成していきます。

■経営人材とは?
<組織をつくる人>
リーダーシップを発揮し、人材の採用や育成にコミットし、組織を引っ張り動かしていくことができる人材
<事業をつくる人>
ゼロイチのアイディアや仕組みづくり、課題解決ができ、数字にコミットができる人材
POINT 2
入社後6か月でリーダーに昇格!
詳しく見る
5年で5倍の成長を掲げている当社だからこそ、
責任者やリーダーなど、今後さらに多くのポストが創出されていきます。

そしてC-mindでは人事評価制度に基づき、
学歴や年齢、経歴に関係なく、成果を上げた人をとことん評価し、
責任あるポジションを任せていきます。

入社半年でリーダーを任されたり、2年でマネージャーに抜擢されることも珍しくありません。
そしてそのスピード感は、拡大フェーズのこれからはさらに加速していきます。

20代のうちから圧倒的なスピード感で成長し、
責任あるポジションについていきたいという方には、そのチャンスがあります。

同世代と差をつけたい方はC-mindで倍速で成長していきましょう。
POINT 3
【DX×サブスク】を始めとする、6つの自社サービス!
詳しく見る
「少しでも世の中の格差を無くしていきたい。」

そんな思いから、C-mindでは
「世の中を、フラットに。」をMISSIONとし
自社サービスや事業を複数展開しています!

《自社サービス例》
法人向けサブスクプリンター「スリホ」
電子契約プラットフォーム「Digital Sign」(2022年4月リリース)
主に企業向け、ITの課題解決、DX推進支援といったサービス

また就活生に向け、
リクルートスーツの無料レンタルサービス「カリクル
自己分析特化型の就活エージェント「マイキャリ
などなど・・・

まだ世に無いサービスを今後もどんどん展開予定!
新規事業に携わりたい学生さんにおススメです★
起業ストーリー
代表取締役COO 近藤 光

代表取締役COO 近藤 光

カフェ風のオフィスで皆様をお待ちしております!

カフェ風のオフィスで皆様をお待ちしております!

2011年に設立したC-mindは(シーマインド)は現在11年目を迎えています。

これまで「世の中を、フラットに。」というミッションのもと
・法人向けサブスクプリンターの「スリホ」
・就活生向けリクルートスーツ無料レンタルサービス「カリクル」など
社会のさまざまな格差をなくし、フラットな社会をつくるためのサービスを展開してきました。

創業から10年、毎年順調に増収し、2020年度には売上高20億円を突破しました。
そしていよいよC-mindは拡大のフェーズに入っていきます。
ここまでに培ってきた営業力や資金、顧客基盤をフル活用し、
2025年・売上高100億円を中期目標とし、現在新規事業の開発等に力を入れています。

だからこそ、C-mindでは現在、
将来の会社の中枢を担っていく仲間を集めたいと考えています。

100億企業になった時のリーダーや事業責任者、
経営幹部を担っていける環境がC-mindにはあります。

大企業に入るのではなく、未来の大企業を共に創っていく。

そんな考えにワクワクしていただける方と、
是非一緒に成長していきたいと思います!
もっと見る
事業内容
役職や年齢を超えたフラットなコミュニケーション

役職や年齢を超えたフラットなコミュニケーション

新卒採用を担当する佐藤です!

新卒採用を担当する佐藤です!

C-mindでは「世の中を、フラットに。」というミッションのもと、
これまでに様々な事業を展開していきました。

法人企業の経費削減から、ITソリューションの提供やDX支援
コンシューマ向けのインフラ事業などを中心に
社会に新たな価値を提供し続けていきます。

ーDivisionー
■Smart Office div.
サブスクプリンター「スリホ」の提供、toB向けITインフラコンサルティング
■Digital Sign div.
マイナンバーカードを活用した、電子契約サービス「Digital Sign」の提供
■System Integration div.
受託開発、SESによるクライアント支援、若手エンジニアの育成



ーその他のサービスー
カリクル
 ∟リクルートスーツ無料レンタルサービス
マイキャリ
 ∟自己分析特化型新卒エージェントサービス
ミナオシ
 ∟法人向けコストの一括改善サービス
企業情報
企業名
株式会社C-mind
業種・業界
商社/ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
21億0,000万円(2020年2月期予想)
資本金
3,000万円
社員数
252名
平均年齢
26.8歳
所在地
東京都新宿区大久保2-5-23新宿辻ビル10階(受付5階)